TopColumnKanli-nin > 節分だね

« 昨年の森の恵みは今年の釣果へと・・・ | メイン | 新しいちょっとした追加 »

2006年02月04日

●節分だね

昨日は節分!豆まきでした。
季節は確かに動いているようで、木々も何となく芽が膨らんできました。
もうすぐ春ですね。
けれども、シャロムの渓はまだまだ氷に閉ざされています。

とはいえ、昨日シャロムの渓の下流で(漁協エリア)釣りをしているのを見たのは驚きでした。
こんなに寒いのに・・・震えながらがんばっていました。

春が待ちどおしい今日この頃です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

うちもやりました。豆まき。

愛息(3歳)とは、毎年タイミングが悪く、
入院中の節分だったので、
親子3人揃って始めての節分でした。

どんな節分だって?
一言で言えば、「気合」

「鬼は~外~」(息子)
「声が小さい!!」(父親:私)
「福は~内~」(息子)
「もっと~」(父親)
冬型気圧配置の強風の中、
愉快な豆まきでしたよ。
人生気合です!

こんばんは、お久しぶりです。
 うちの会社も豆まきをやりました。昨年入社した新人が豆をまく人、なぜか私は鬼のお面を被って鬼の役でした。
 閑話休題、横浜の田中さんと昨日イベント会場で再見しましたよ。来週はR.Wさんがそちらに行くんですって?また写真が楽しみですね。ではまた。

SAGE愛好会様 おはようございます。
なんだか楽しそうな豆まきですね。
人生気合!なんか良い言葉です。ハイ

urushi-iwanaさんお久しぶりです。
そうですか、田中さんとお会いなされましたか・・・なんだか今年当たり、シャロマーの皆様がいろいろな場所で出会うことが多くなりそうですね。
そうそう、今週R.WALKER様が来るようです。

春?になったというのに、この冷え込みどうにかならないものでしょうか。
灯油は高いし、水は出なくなるし・・・。(^^;。。
>魚協エリアで釣り人発見!
 「今はまだ、禁漁中だろ!!」と突っ込みを入れておきます。(一応、現職監視員としては)ちなみに魚協のエリアは3月1日が解禁日になります。逮捕の対象になるようですので、まねしてはいけません。そう言えば近くの駐在さんもかなり釣りが好きなようです。連絡したらすぐにでも飛んで来るかもしれません。(^^;。。 

Ban-Nin様 そうですか・・・というよりそうですよね。この辺は3/1でしたよね。2月からと私も勘違いしてました。
今度見つけたら注意しますね。!

管理人様
 突っ込みを入れたのはもちろん、解禁前に釣っていた人ですので。
少し舌たらずでしたね、すみません。
 注意する時は気をつけて下さいね。時々ナイフで追っかけて来る人もいるみたいですから。(^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)