TopColumnKanli-nin > これから・・・サバイバル・・

« 小森谷家の掟・・・ギャンブラー養成! | メイン | ジプシーな者達・・・サンレイクへGO! »

2006年02月25日

●これから・・・サバイバル・・

ママがちょっと旅行に行きました。(勉強込み)
というわけで、これからちょっとの間はサバイバル・・・非常事態宣言です。

一つ、子供達は花琳を中心に、朝は6時に起床!
一つ、自分のことは自分でやる!
一つ、できないことは年長者にお願いし、できる限りパパの手は使わせない!
一つ、仲良くする。小さい子には優しく!
一つ、飯の文句は厳禁!
一つ・・・・

とくわけで、パリッと軍隊式に行くしかないですね。(汗)
この写真は、ご飯時です。
昨日もカレー、今朝もカレー、夕飯もカレー・・・・

パパは今回カレーを極めるんだって・・・(花琳談)

だんだん辛いカレーに移行していって、子供達を辛いもの好きにしてやるかな・・・(パパ談)

ちなみに、食卓にある小さな皿の中にはガランマサラやクミンなどのスパイスです。
はやく、最初からこれをカレールーに入れておきたいなあ・・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

おはようございます。また、こちらのページにおじゃまさせていただきました。まさに今回のような出来事から生まれてくるルールは、私も含めまして、現代の親御さん達が家庭教育の中で忘れかかっている大切な学びであると拝見しながら思いました。自分で責任をもって朝起きたり、自分のことを自分で自発的にやろうとしたりすることは、アドラー心理学の勇気づけの考え方につながるように思いますし、優しくしたり、ご飯のことについて文句を言わないというようなことは、ソーシャルスキルに関わってくる重要なことであるように思います。そういう意味で、ご一家はお子さん方のためにとても素敵なものを伝えていらっしゃるように感じました。すばらしいですね。 お子様方にもよろしくお伝えください。 また、ときどき、おじゃまさせていただきます。

男性保育士様 そんな素晴らしいお言葉・・・ありがとうございます。

でも、ほんとはなかなか大変です。
夜、杏理が泣いていて、「こら泣き止め!」と怒っている自分に気がつきます。情けないもんですよ・・・・

ま、非常事態は、平常時があるから、いいんですよね(^^)
これが一年中でしたら、きびしいーです。 ハイ
どうぞ、他の方もお気軽に声を(カキコミ)をかけてくださいね。

そりゃ確かに非常事態宣言ですね。
自分は、一人暮らしも結構長かったし、家事全般嫌いじゃないので苦になりませんが、
今、奥さんがいなくなったらゾッとしますね。
月1の釣りも行けなくなるし。

もっとも、向こうも同じ事考えてくれてれば、
いいなぁ~・・・(一抹の不安)

SAGE愛好会様 おはようございます。
そんなに大変でもないものですよ・・・

しかし・・・妻がいなくなったら・・・そりゃゾッとしますね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)