TopColumnKanli-nin > 中国土産・・・?

« シャロムの森は4/1より解禁します! | メイン | 国産材ドームプロジェクト20060321 »

2006年03月20日

●中国土産・・・?

ママが中国に勉強にいって来て・・・そして帰ってきて・・・
やっと我が家も落ち着きました。(^^)

というわけで、ママからの中国土産です。

まず、ひまわりの種?
中国では、町を歩きながら良くひまわりの種を食べている人を見かけます。
みんなホントに上手に食べます。
片手でつまんで、前歯で「カリッ」と割り、中を食べ、殻は外へ吹き出します。
うちの子供たちも慣れたもので、上手に食べます。


     これは、中国の人達が良く歩きながら食べているひまわりの種です。

さて、本題、
杏理は前掛けと金太郎さんのような服でした。
龍馬はなんと!ラジコンの不思議な形の車です。
花琳は、これもなんとラジコン車でした。このラジコン車・・・か・な・り不思議な動きをします。
普通、車というと前輪が右や左にきれるのですが、この車の場合、前輪がくるくる縦に回ります?!(そうぞうできますか・・・)
中国3000年・・・あなどれませんね(^^)

さて・・・
なんとパパの私には、これです!

私はずーと手帳が欲しかったんですね(^^)
わかっていてくれたんですねぇ~
とてもうれしいパパでした。
そして、腐豆・・・豆腐ではなく、腐豆(フールー)です。
これは、好きな人にはもうたまらないですよねぇ~・・・
愛を感じた瞬間でした。ハイ・・・
それから、この龍の布は車のシートカバーです。
なんだかすごいです。ハイ(^^;)

・・・・・いや~、「石の上にも三年」 ということわざがありますが、ほんとによかった、よかった・・・(嬉涙・・・)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

いやはや、ごちそうさまです。

中国のお土産って、龍が多いですよね。
同僚が中国に旅行した際のお土産も龍のネクタイでした。

龍は、神の化身。
シャロムの森にも龍の加護があるといいですね。あわよくば、我々シャロム門下生にも龍の加護を(祈)

ありがとうございます。
龍は神の化身!
ほんとにそうですよね。
シャロムの森にも龍が住みますようね
いつも祈っております

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)