TopColumnKanli-nin > 森の生活ちょこっとお勉強

« 釣果情報0401 | メイン | シャロムの魚 »

2006年04月03日

●森の生活ちょこっとお勉強

ちょっと、久しぶりに家族ネタ
シャロムの森にはTVがありません。

そういえば、もうかれこれ、20年僕はTVを見ていません。
僕の最後の記憶といえば、
ローラスケートを履いた子供達の集団が歌っている姿です。
どうも ヒカルゲンジ とかなんとか言ったような記憶があります。

話がそれました。(^^)
我が家にはTVがないので、子供達にとっては本が空想の世界への一番の入口です。

杏理も本が大好き!
今日は現場に連れて行かれ、パパの仕事を見る(ちゃんとしているか監視?)のと本を読むのが楽しみです。

TVは時間食い虫・・・もちろんとても価値もありますが、ついついボート見てしまいます。
その点、本は能動的に見ないと読めません。

シャロムの森での生活はテレビがないので、時間がゆっくり流れます。

ところで・・・ヒカルゲンジは今頃何しているのかなあ・・
それから、河合奈保子?とか、田原利彦とか・・・

そうそう、ゆず!てなんだろう・・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

今日は。
ゆずは歌手の名前です。
結構、人気があるようです。

シャロムの森はとても贅沢な空間ですね。
月夜の映像もナミトップも楽しませてもらいました。

川合奈保子とか田原利彦・・・
ちょっと懐かしい名前ですよね。

テレビがないシャロム時間。
自分の子供もそう育てたいと思うこともありましたが、自分らが無理なようです(汗)

釣りビジョンがなくなったら、
どうなってしまうのか?SAGE愛好会!

ハルさま おはようございます
ゆず・・・一度CD屋でレンタルしてみようかな・・・
月夜の映像・・・もっとがんばりますね

SAGE愛好会様
ほんと、あの人たちは今頃なにしてますかね。
うちもBSは入れたいなあ・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)