TopColumnKanli-nin > ただいま下宿やってます(^^)

« 今年もビールがうまそうだ! | メイン | 釣果報告20060422 »

2006年04月22日

●ただいま下宿やってます(^^)

こちらに、すでに来られた方は知っているとは思いますが、ただいま下宿を開いてます?

山猫軒2Fに現在、中国人の群馬大学工学部大学院一年生が下宿しています。
毎日、朝6:40分にバイクで沢入駅まで降りていきます。
夕方は午後6時頃~10時頃までに帰宅します。

家族が1人増えてみたいで、うれしい毎日です。(^^)
彼の名前は ソウ シゲン 君 22歳

・・・・なぜ、下宿を始めたかって?

それは、やはり毎日ネイティブスピーカーと一緒に暮らしたほうが、語学は上達しますから・・・
週に3回ほど、夜、1時間半くらい、彼による中国語ゼミがあります。
   玲子はがんばってます。(^^)

だけど、ほんとこれが実現できたのも、「わたらせ夢キップ」のおかげです。
このキップのおかげで、シゲ君も毎日往復3時間、みっちり勉強ができます。ほとんど個室状態です。
ローカル線の良さですよね。
そして、年間で、のり放題でたったの1万円!

このキップはすごいキップだと思います。

こんな森の中に大学の下宿ができてしまうんだからね・・・

ありがとう わたらせ渓谷鉄道!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/388

コメント

お久しぶりです、小森谷さま、
わたくし事で恐縮ですが、4/22日発売のフライフィッシャーに私の記事が載ってしまいました、初掲載です、
今、ニヤニヤしながら読んでます。
ちなみに私が下宿していた所は3畳一間で神田川が近くに流れていました。

田中さま お久しぶりです。
4/22日、フライフィッシャーですね。確認しようっと
神田川の世界だったんですね。
私は札幌で、4畳半でした。3年生の時には一軒屋を借りて、友人3人と共同生活していました。
名前は・・・
 「雑草庵 !」

三芳村あらため南房総市鳥飼です。毎日ネイティブスピーカーと談話できるなんてうらやましい!
こちら、せがれの同級生が北京に帰ってしまい、没用機会学漢語です。先週ひさしぶりにハルピン小姐と電話で話しましたが、電話は難しい・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)