TopColumnKanli-nin > ばらされてしまってはしょうがない・・・・・

« 釣行記録20060902MML | メイン | アントでGO!GO! »

2006年09月09日

●ばらされてしまってはしょうがない・・・・・

ばらされてしまってはしょうがない・・・・・
昨日、 Keep of forest さんのエントリー 練習中
により、ばらされてしまいました。

魚をばらしたわけではありませんが・・・・

そう、この数日シャロムの森へ通っています。 
お客さまがいないので・・・・ほんとはヒマではないのですが・・・・でも、みんながあまりにも楽しそうなので・・・・
やってしまいました!

管理釣り場の親父が釣りをしない(@。@)?

のは果たして賢明なのか 否か!

とにかく、なんて時間が穏やかに、優しく、そして美しく流れるのでしょうか・・・・
もう頭の中はシータ波でいっぱいでした。

誰もいない渓 
その中に1人たたずみ、無心にロッドを振り狙ったポイントに落とす・・・・もとい 落とそうと努力する

なんか、薪割にも似た集中と快感 があるきがします。

つい、朝8:00から10:00までね!なんて心に決めて始めましたが、10:00頃になると、ま、12:00までね・・・
なんて変更して、12:00になると、  まあいいやお昼を食べずに1時間・・・・
なんて思って、1:00・・・  せっかくだからL4まで行こう!なんてよくわからない前向きな気持ちになって、
3:00頃になると、  後1時間で子供達の向かへに行かなくちゃならないから、最後の1時間集中しなければ・・・・
なんて感じになり、4:00を過ぎると、   子供は6時まで大丈夫だから、それに子供はやはり子供と遊んだ方が・・・・
などと時間が過ぎていきます。

でまあ・・・とりあえず、ニジは何かしてれば食ってくれるので、まあ良いとして・・・・

早くイワナか山女魚と出会いたい~

です。(^。^;)

実際の所、僕にはタイイング技術もキャスティング技術もないですから、これはもう、やる気満々の彼女を探すしかないですね。

やる気さえあれば、ちょっと見せればすぐに喰い付いてくるのでは?!と思ってます。
釣りは・・・とりわけフライは きっと

釣果 = フライの技術 × 魚のやる気(天候) × 運 (特にやる気のある魚と出会える確率) 

ではないかといつもお客様と話していて思ってしまいます。

僕の場合、技術は極めて低いですが、魚のやる気(天候)と運(魚のいる場所)についてはかなり選択できるので、きっと近々やれるのではないかと・・・・・

ただ・・・・もしかしたら、電話の留守録がこんな風になってしまうかもしれません

ただいま管理人は渓におります。大変申しわけありませんがお名前と電話番号を留守録にお入れください。帰り次第、今日の釣果と渓のコンディションをお伝えいたします。(;^。^;)

しかし・・・・・

もしかしたら、これが僕の人生のターニングポイントだったのかもしれない・・・・

だって、酒屋のだんなが大酒のみだったら・・・・どうなる?!(*。*)!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/518

コメント

管理人さんへ
 写真を撮るくらいだったら問題ないと思いますよ。酒屋の親父が酒の味を知らないのも問題だと思うので。(笑)

きれいなヤマメ・イワナの写真をバシバシと載せたら、シャロムに行きたいと思う人も更に増えちゃいますね。

しかし、「酒屋のだんなが大酒のみだったら・・・・どうなる?!(*。*)!」には笑いました。

「イワナ、ヤマメを一匹釣り上げるまでナチュラルゾーンはクローズ!!」なんてことしないように。
今月のスクール、一緒に楽しみましょう!

明日はきっと釣れますよ。あ、明日は仕事でしたっけ?
お願いですから頭はねるのだけは勘弁願います(笑)。
もう頭の中はフライでいっぱいですね、会話が全部フライの話ですよ。もう抜けられませんね、ようこそジャンキーの世界へ!

は~い いらっしゃいませ~1名様ご案内~
ようこそいらっしゃいました。そしてご愁傷さま。
これで1匹いいの釣ったらもう終わり。抜け出せませんよ。
戻るなら今の内でっせダンナ。

早く1匹釣ってこちらの世界へいらっしゃい~
本当、楽しいですよ~フフフ

釣り場の管理人が大酒のみなのは、どうなるのであろうか・・・?
農ゼミOB会、北海道でやるみたいだね。行きたいけど、無理だなあ・・・そちらは行くの?

Ban-Nin様
問題は・・・・・写真を撮る時間も忘れることなんですよ・・・

たけちん様
早く岩魚とヤマメちゃんに会いたいです。でも・・・実は今日、会っちゃいましたよ・・・ただし、ファミリーゾーンに落ちてきたヤマメちゃんでしたが・・・

あま党様
そうですね、それはないですが、ナチュラルゾーンを釣りあがっていくと、上から降りてきたりして・・・それとか、山猫軒入口に、
「ただいま管理人はL3~L4に入渓しております。お帰りの際に料金はお支払くださいませ・・・」なんて書置きがあるようになったりして(^^;)

SAGE愛好会様
ほんと、もう帰れないかもしれません。
今日も・・・結果としてやってしまいました。
子供達の世話をWOOFERさんにお願いして自分は仕事を・・・と思いましたが、子供達が釣りに行ったので、ちょっと様子を見てから現場に行こうと思い何故かロッドを片手に行ってしまいました。
今日のニジたちはほんとに元気で、グイグイと上へ上へと引っ張られ、気がつくと12:00を過ぎておりました。
・・・・仕事はどうした?!(@。@)

うなう様
おはようございます。

釣り場の管理人が大酒のみなのは・・・
これも結構問題かもしれませんね。そろそろ秋の匂い・・・
日本酒が恋しい季節になりました。
そうそう、北海道で農ゼミOB会があるのですか!知らなかった・・・・たぶん行けないなあ・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)