TopColumnKanli-nin > アントでGO!GO!

« ばらされてしまってはしょうがない・・・・・ | メイン | 釣行記録200609010 »

2006年09月10日

●アントでGO!GO!

IMGP1311.jpg
    尺以上ありました。すごい引きでした。もうティペットが切れないか心配で心配で・・・・

9月9日 天気は朝小雨が降っていました。
「う~ん・・・・今日は雨か!これでは遊歩道作りはできないなあ;;;;仕事ができないから、ちょっとだけフライでもするかなあ。・・・・」
と渓流に足を踏み込みスタートです。

「今日は昨夜巻いたパラシュートアントを試してみよう(^^)」と思っていました。
最初はまあカディスでGOGO!
ですがなかなか食いつかない・・・・やっぱり腕がわるいのだろう

「う~ん・・・このカディスで釣れる気がしなくなってきたぞ~」水面に落ちたカディスに、
「あんた何者!(笑止)」といわんばかりにニジの奴らはフライした30cmをゆうゆうと泳いでいます。

「くそ!このカディスが悪いんだ!ここはアリ、やっぱりアリだよね!」
と、昨夜初めて巻いたたった一匹の虎の子のパラシュートアントにチェンジ、渾身の一投・・・
フワッ  バシュ! 
着水と同時にでかいのが、そうさっきまで僕をバカにしていたあいつがひらりと身をひるがえし食いついたああああ
が・・・・しかし  (涙)
あ、    プチ・・・・   あああああ うそ~・・・・・

ちゃんとティペットは結ばなきゃねぇ・・・・

虎の子のアントはあいつのあごにピアスとして付いている事でしょう・・

さて、こりゃ面白いじゃないか・・・とその興奮が冷める前に僕はもう走り出しました。
やっぱり アント!  アントをすぐ巻こう(^^)
それから30分後数個のアントをタイイングし、再びその場所へ!

今度はきちっと結んで一投、二投、三投・・・
バシュッ 、ドシュ、   
そんな感じでニジ達は僕とアントでよく遊んでくれました。

さて、その後L3からナチュラルな奴に挑戦!
逃げるわ逃げる・・・・
そうして、もちろんやっぱり敗退でした。(^^;)

ただし、今回は4回の反応ありでした。
岩陰から覗くと一匹のヤマメが定位
それ!と投げると、フワッ シュッ
え!(*。*)・・・・食いついたので自分が驚く!もちろんあわせなど忘れて呆然と感動~
このフライで・・・・僕の腕でも・・・・釣れるかも  (^。^)

そして、それからがまた長かったです。

そうして時間は過ぎていき、時計はもうすぐ5時・・・・
そういえば、今日は泊まりのお客様が5時頃に来るはずだった・・・・戻らなくては!

この淵が終わったら戻ろう、あの淵をたたいたら上がろう・・・・

そうやって今日も1日終わりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/519

コメント

管理人さん もう終わりましたね。
絶対抜け出せない地獄沼の仲間入りですよ。
これから、タイイングの腕、キャストの精度があがってくると、
もっと抜け出せなくなります。
と同時に、他の釣りでの満足感が、フライで釣っていく回数が増えるごとに反比例して減っていくはずです。
フライ以外で釣った魚に満足できなくなりますよ。

ロッドはどこのをお使いですか?
SAGEいいですよSAGE。
SAGEファンクラブ作りましょう。

ところで、管理人さん、お仕事わすれていませんか?大丈夫??

SAGE愛好会様
おはようございます。
今日見た夢は・・・

ある沢に入っていくと尺上のイワナ達が群れて泳いでいました。
しかし、ライントラブル・・・・
はやく、はやく・・・・

こりゃ重症ですね
で、現在ハーディーの6ftのロッドです。

ところで、管理人さん、お仕事わすれていませんか?大丈夫??
・・・・・仕事?仕事は・・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)