TopColumnKanli-nin > シャロム徒然・・・

« シャロムの森解禁前夜祭 行います! | メイン | 囲炉裏ログもうすぐ完成です »

2007年02月15日

●シャロム徒然・・・

久しぶりに病にたおれました。やっぱり昔ほど忙しくなく、気持ちに余裕があるせいかもしれません。
ほんとに忙しい時は風邪などひく暇もないものですからね・・・・

さて、僕の場合ぐっすりとひたすら寝ることによりなおってしまうのですが、この床に臥せっている2日間夢を見つつ、未来に思いを馳せつつ、ずーと過ごしておりました。

シャロムの森もこの4年で本当に豊かになりました。
魚達も数の上下はあっても全体としては大きい者達から小さい子等まで良いバランスで泳いでいるように思います。
遊歩道もなんとか入口からM1ポイントまでも2KMとシャロムの樹 大桂 までも700M そしてその他にも山菜を採れるための歩道や山の神様に続く歩道などを含めれば1KM以上、なんとか完成しました。
山猫軒もコンポストトイレも、5年前にはなく、ただ川岸にカラマツが生えているだけでした。

子供達もずいぶん大きくなりました。
花琳は今年小学3年生、そろそろ風呂に一緒にはいってくれなくなるかも・・・
龍馬は小学1年生ななんとあがります! こいつは保育園登園拒否児童でして、ちょうど5年位前ほんとに心配したものです。今年から一緒に山を歩きたいと思います。
杏理は保育園年中組!まだどうも保育園ですとみんな同じに見えてしまい成長を実感できませんが・・・・でもかなり、生意気になりました。

そうしてママも中国語にはまり、今年は中国に語学留学してきました。たくさんの中国人の友人もでき、その中には保育園を経営している人もいて、今度行く時は杏理も一緒に連れて行くとか・・・・杏理は中国語、英語、日本語のバイリンガルに完全になりますね・・・

ま、なんとか夫婦仲も3年前の大嵐を乗り切り今は「春を待つ美しき渓に咲く野の花々・・・」のような穏やかな楽しいものになりました。・・・ホ

たぶん4年前・・・・シャロムの森テストオープンの時に来られたお客さま達も4年の月日が流れ、今年もまた元気にそのお顔を見ることができると思います。

こうして渓流に繋がった生き方をしていますと、1年、1年をほんとうによく実感します。そして訪れる懐かしいお客様に流れた時間も時々会うがゆえに感じます。
また、頻繁に・・・ほんとうに頻繁に遊びに来てくださるお客さまもおり、もう家族待遇でいろいろお願いしたりして・・・ありがたいばかりです。

そうそう、相変わらずのミトばあさん・・・・まだ生きております。今冬が暖冬だったせいもありいつもより元気です。
今年一年まだ持ちそうです。齡20年・・・・こりゃ死んだらシャロムの森のどこかに祠を祭らねばなりませんね。
riverwalkers氏の記事にもありましたが、晋太郎も身体はおとなになりました。心は相変わらずですが・・・・

そんなこんなで、いつの間にかもうすぐまた賑やかな季節が到来です。
たくさんの懐かしい友人が来られるのを楽しみに待っています。

病に倒れ、床に臥せって静かに天井を見つめていますと、そんな懐かしい過去が浮かんでは消えていきます。

「有朋自遠方来 不亦楽 」

02030001.JPG
    今は懐かしい人生ゲーム・・・・人生だなあ・・・   龍馬、お前大丈夫かぁ~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/610

コメント

こんにちは
月日が流れるのは本当早いですよね~
初めてシャロムに行ってからはや・・・何年だろ?
プレオープンの次の年だから今年で4年目かな?

最初は全然釣れなくて、「二度と来るか~」
なんて思いながらもまた行きたくなる。
よほど好きなんでしょうね。

順調に修行を積み、ある程度釣果が
安定するようになってきたのが昨年。
今年からいよいよシャロムを捻ってやるか!
なんて強気なことを言っていられるのも
今だけでしょうね。

前夜祭の件、色々ご相談したいので、
メールはちょくちょくチェックしておいてくださいね。
小生も改めて前夜祭の通知をブログにアップしましたので、またまたリンクお願いしますね。
トラックバックもできますか?

こんばんは。先日お邪魔した時は久しぶり?に仕事にはりきっておられたようでしたが・・・それが祟ったのかな。何はともあれ体調を万全にしてシーズンに間に合うよう、ログハウス&囲炉裏建築ガンバッてください!

愛のムチですよ~。

SAGE愛好会 様 おはようございます。
ほんとうに月日が経つのは早いものですね。そちらもお子様がお2人になり、いよいよ忙しい、そして賑やかな日々だと思います。
ほんとにシャロムは釣りやすくなった?それともみんなが上手になった?ですね。
今年はしかしどんな年になるか・・・・
シャロムの逆襲・・・・なんてね(^^)
前夜祭よろしくお願いします。
トラックバックしてくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)