TopForestAreaFacilities > 囲炉裏ログもうすぐ完成です

« シャロム徒然・・・ | メイン | 渓月庵 »

2007年02月18日

●囲炉裏ログもうすぐ完成です

下の写真ではまだ窓が入っておりませんが、昨日窓も入り、いよいよ床を作ります。
もうすぐ囲炉裏ログも完成します。
ほとんどWWOOFERの若者達が初めてチェーンソーを握って作ったものです。
それでも、2ヶ月以内に出来上がりそうです。
もちろん、素人が半分楽しみながら、そして本を片手に・・・・さらに言えば、日本語なのでドイツ人には読めなかった・・・作り上げましたから、多少のノッチの格好の悪さはあります。
でも、当たり前ではありますが、しっかり座っております。

01050001.JPG

この先の工事としては、いよいよ囲炉裏端の造作?です。
床組は何度も私には経験がありますので、熱でもでなければすぐに終わるでしょう。
囲炉裏の大きさをいくつくらいにするか、蓋をすると平らにできるようにするか、それとも完全に固定式にするか、
いろいろ案があります。
そうそう、名前も問題かも・・・
〇〇庵・・・みたいな感じがよいなあと思っておりますが、まだ浮かんでいません。
何か良い名前がありましたら、どうぞ教えてくださいね。

PS そろそろ春ですね。 今朝も朝から小雨が降り注いでいます。いよいよ芽吹き始めます。
賑やかな季節の到来です。(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

こんにちは。すごいスピードですね、もうできちゃうんだ。なんとか解禁までにもう一棟できそうですね。
「ももんが庵」どうでしょうか?

こんばんは
前夜祭には間に合いそうですね。
囲炉裏にお茶は定番ですが、
シャロムの森なので、特製コーヒーなんぞ
いいですよね。
またまたシャロムの森の楽しみが一つ増えました。

名前を是非公募してみては?
何か景品つけちゃうとか。
私なら…
「SAGE庵」
・・・却下!

そうそう あま党さん
是非前夜祭にいらっしゃいませんか?
2年前のスクール以来、お会いしていませんよね。

一緒にシャロムの夜を楽しく過ごしませんか?
大まかな時間割を考えています。
詳しくは、小生のブログへ後日いらしてください。

あま党様いつもお世話になります。
やっと出来上がりました。ほんとにいい感じですよ~楽しみにしてくださいね。

SAGE愛好会様、前夜祭いろいろ大変なことと思います。本当にありがとうございます。

そうそう、庵の名前は 渓月庵にしようかと思っています。
管理人のインスピレーションでつけてしまいました。(^^;)

いよいよ春ですね。お待ちしております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)