TopColumnKanli-nin > 真夜中のフィートウ・・・・怖い女性です。

« フィートウが来ますね。 | メイン | フィートウ速報 »

2007年09月07日

●真夜中のフィートウ・・・・怖い女性です。

ただいま9月7日午前2時・・・・
あまりの川の音の大きさと空の高鳴りに目が覚めてしまい、外を見ると・・・・

すごい風

すごい雨

そして 渓を見ると、もうあとちょっとで山猫広場(山猫軒前の広場)が浸水しそうでじゃないですか!!!!

ちょっと、フィートウ 強すぎぃぃぃぃ・・・・

真夜中の彼女はもう、制御不能みたいな状況です。

急いで、雨具を装着ぅぅぅぅ!して、外に飛び出しました。

時々、渓の方から重い大きい岩が水の力に負けて転がる、鈍い音がしてきます。

道路は! なんと排水溝と化していました。
すぐに車を橋の向こうに退避させて、向きを下界に向け、いつでも逃げられる用意・・・

次に、家の周りを一周して、何かおかしな事はないか確認。
とりあえず、突然の出水はないので、土砂崩れの可能性はなし・・・

ドウドウと流れる水をかき分けながら、慎太郎の小屋をまずは確認。
とりあえず、大丈夫・・ホッ

次に、ラブ

一人真っ暗な、森全体が叫んでいる中を上っていきます。
ラブの小屋のそばの第2ポンド・・・・

どうして・・・・

img20070907a.JPG
   第2ポンドのコンクリートを越流しています。

昨日、雨の中、龍馬と二人で第2ポンドの全てのゲートを開けておきました。
なのに、すでに第2ポンドのコンクリートの上を水が越流しています。

どうも、三つのゲートが流木などのため詰まってしまったようです。

と、いうことで、推定外のため、水際になってしまっているダンプ、カヌー、高水圧皮むき器の退避をしなくては!!!

真夜中、一人で、嵐の中、ずるずるとそれぞれ機械を引っ張ったり、バックさせたり・・・

次はラブぅぅぅぅ

ラブも初めての経験にばっちり目を覚ましておりました。
もちろん、柵から逃がしてあげました。
「お前には頭も、足も、あるんだから、もしもの時は自分で逃げなさい!」
ラブ、いつになく神妙に聞いていました。

シャロムに何度か通っている人はわかるかもしれませんが、ラブの小屋の前にある、渓からの階段が上から3段までしかもうありませんでした。
すごい水量です。

そうして、家まで無事、戻ってまいりました。

ちょっとフィートウ・・・・やばい女性です。


PS ライブカメラを起動しておきますので、見てくださいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/726

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)