TopColumnKanli-nin > セキレイの愛・・・

« 密猟者発見!20080512後編 | メイン | 釣果20080517シビレルほどハイレベル・・ »

2008年05月15日

●セキレイの愛・・・

今朝、自宅建設現場に着き、二階に上がっていくと、なんと家の中には黄セキレイが一匹迷い込んでいました。
二階にはサッシを入れましたが、まだ一階が入っていないので、下から迷い込んだようです。

逃がしてやろうと、サッシを開けに近づくと、ふと外にも一匹の黄セキレイがいることに気が付きました。

それも、けっこう家のそば、ベランダ近くを右に、左に飛んでいます。
中を覗いているようでした。

「ああそうか、お前の妻だったんだね。 ごめんごめん、今逃がしてやるからね・・・」

そう一人つぶやきながら、サッシを開けていきます。
でも、当然サッシに近づくと、中のセキレイは違うサッシに向かって逃げていきます。
そうしてほぼ一周すべての窓とサッシを開けると、ようやく最初のサッシから逃げていきました。

そうして、そのあとをうれしそうに、(それともほっとしてかな・・・)もう一匹のセキレイもあの独特な波を描くような飛び方で消えていきました。

あんなに小さなものたちでさえも、お互いをいたわりながら、そうして小さな愛を創り、次世代へと紡いで行くのだなあ・・・とベランダから、小さな二人の飛び交う様子を眺めながら思いました。

小さなものたちの小さな小さな愛。 しかし、もしかしたら僕ら人間より遥かにピュアでしっかりしたものかもしれませんね・・・。

  シャロムの森も春が訪れ、小さな命達の謳歌する季節となりました。
img20080515.JPG

PS
 シビア、シビアと言い過ぎたせいか、明日(5/16 金)もお客様はゼロです。(--;)

今日は、お一人・・・・
せっかく、たくさんの虫達が乱舞し、渓魚達の活性も上がっています。
誰か遊びに来てくださいませ。

でも、水量は相変わらずさほどあがっていないので、やっぱりシビアな釣行になりそうです・・・(また言ってしまった(--;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/799

コメント

お互い?あやかりたいものですな・・・。


週末のスクールに爆発するといいですね。
でも、デモの時だったりして・・・・・・・・。

あま 様
あま様はあま党様の略ですね。
お互い・・・・いや僕のうちは今ラブラブですので、あま様 がんばってくださいね。

スクールにおいて爆釣! う~ん それがデモの時でもうれしいです。
明日はどんな日になることでしょうか

明日からは残念でしたけど、
本当良さそうですね

やっぱり愛は一番!
家族愛、子供への愛
そしてシャロムEYE(サイトフィッシングの目)
いや、シャロム愛ですよ

ああ・・・
シャロムの森が、私を呼ぶ声が聞こえてきますよ♪
近いうちに、この川に『里帰り』しに行きます(^^)b

SAGE愛好会様
おはようございます。
ただいま台風4号の大雨真っ最中です。

スクールはかなりシビアでした。
が・・・たくさん釣れた生徒さんもいました。
愛 が一番大切ですよね。

家族愛 夫婦愛  愛を大切に・・・

kawatombo ken 様 
おはようございます。
どうぞ早く里帰りしてくださいね。
きっと、魚たちも生き生きとして待っていますよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)