TopColumnKanli-nin > 水洗トイレの作り方・・・バカ話付き

« 釣果200803気持ちがよい秋の日 | メイン | うれしいお便り »

2008年10月07日

●水洗トイレの作り方・・・バカ話付き

いよいよ家つくりも追い込みとなりました。途中何度もだれてしまいましたが、なんとかたどり着きましtあ。

さて、今日は水洗トイレの設置です。
IMG2008100709.jpg
ネットで調べ、注文するとこんな山奥でもすぐに届く時代になりました。
ほんと便利になったものです。
便器 トーネルドサイホン式 29,000円
ウォッシュレット        19,000円
締めて48,000円くらいでした。 最近は送料も店払いのことも多く嬉しい限りです。
トーネルドサイフォン!!! いったいどんなものなのか、ドキドキです。
(・・・・やっぱり流すと竜巻が起きるのかなあ・・・)
IMG2008100708.jpg

まずはトイレの穴に取り付け部品をセット。これはとても簡単!
あえて言えば、床とトイレの穴がおんなじ高さでないといけません くらいかな。
IMG2008100707.jpg

そしてそこに写真のように便器設置用位置だし紙をおき、固定器具のボルトの穴の位置を鉛筆でマークします。
簡単簡単~♪
IMG2008100706.jpg

そうしてそこに便器固定器具を木ねじでセット。
簡単簡単~♪♪

そして、ホラ! このとおりです。
IMG2008100705.jpg
簡単簡単♪♪♪

次は水ためタンクです。
なんだかプラモデルみたいですね。龍馬にでもやらせれば良かったとおもいました。
IMG2008100704.jpg
ちょっと、実はタンクのほうが難しく、写真を撮る暇がありませんでした。
ということで、すぐに完成!
IMG2008100703.jpg

で・・・・
とりあえず便座はつけていませんが、流すテストをしました。
いったい・・・トルネードサイフォン・・・て、
スイッチオン! ガシャ!!

ぐるぐるぐるぐる~ 
すっげー です。(^^)
IMG2008100702.jpg

流し始めた瞬間、水が便器の縁くらいまで竜巻き、そしてゆっくり終焉します。
もう一回 がしゃ!

ぐるぐるぐるぐる~

もう一回 がしゃ!
ぐるぐるぐるぐる~

めが~眼がまわる~(@。@)

こりゃもし小さなアリンコくらいの大きさだったら、恐ろしいだろうなあ・・・
などと思いました。
・・・今晩の夢にでてきそうです。(--;)

さて、これで便座をつけて完成です。
これも簡単簡単~♪

ほらできました!
IMG2008100700.jpg

憧れのウォッシュレット水洗トイレ!
   夢にまでみた うるわしの 水洗トイレ!!
      もうこれで、お尻が痛くなる心配もない?!トイレ!!!

ばんざーい~\(^。^)/

で・・・ちょうどそこへ龍馬がやってきて・・・

パパ・・・この部品 何?!
IMG2008100701.jpg


・・・・・・・・・・・・・(-。-;)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/860

コメント

そのトイレを待っていた!!
紙だとつらいのよ~
時限爆弾モチにはね~

秋祭りには使用可?

秋の陣までに引っ越せるのでしょうか??


ECOトイレにしなかったのね。

SAGE愛好会様
そうですよね、 ほんとウォッシュレットは革命ですよ。ほんと

ですが・・・・まだ移住しておりません。

あま党様
まだ引っ越せないです。
電気屋さんの問題が・・・・

と、いうわけで、エコではないですが、ま、きれいな水に戻して地球に返しております。 ハイ (^^;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)