TopColumnKanli-nin > シャロムの樹へ行こう!

« 最近の気温・・・・ | メイン | 今日は寒かった・・・スケートも寒かった。・・・でも子供は元気 »

2008年12月04日

●シャロムの樹へ行こう!

毎日寒い日が続きます。 特に今年は寒暖の差が激しく、昨日は-1度かと思うと、今日は+10度 体にこたえます。

先日、古い友達が近所の子を連れて遊びに来ました。
シャロムの樹に行ってまいりました。

今回は花琳はちょっと怪我をしていて、杏理と龍馬と友人2人と僕、そしてルイの計5人+ワンです。(^^;)
さすがに杏理も来年は小学生、ちゃんと上って行きます。

img20081204-1.JPG

もちろん今回はルイも一緒です。

img20081204-2.JPG

途中、ブランコに格好の太いツルもあり、もちろんブランコ。
龍馬ももうすぐ3年生。 だいぶ男らしくなりました。

img20081204-3.JPG

最後の登りは本当に枯葉の世界です。
あたり一面枯葉の海、それとも絨毯。 おかげで足が滑る滑る。

img20081204-4.JPG

最後の登りはきついです。

そうして、到着。
毎年、なんどもなんども登りますが、やっぱりいいですね。

樹も100年を超えるとなんだか、畏怖してしまうような、雰囲気が漂います。
実際、何かがあるきがします。

1000年の時の中を生き、今こうしてやはりここに在る 大樹
毎年、毎年たくさんの葉を茂らせ、そして冬にはこうしてひっそりとたたずんでいます。

是非とも皆さんも一度は訪れてくださいね。
一人でも、仲間と一緒でも、そうして家族、息子、娘、妻とも・・・・

きっとそれはいつか大切な思いの在る場所となると思います。

img20081204-5.JPG

それにしても、こうやって森に住み、静かで美しい世界に在ると、どうしても文章がLOW調になりますね。
今回も、この写真で締めましょう。

img20081204-6.JPG

  過ぎ行く時間
     気がつけば あんなに遠くまで行ってしまった子供達
        
           静かな時が流れます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

元気ですか~
今度こそ?天気の良い日に写真でも~
と思っております・・・。

ルイの躾、よろしく~~

今週末 シャロムの樹にも行ってみようかと
話しておりました

後でメール送ります

シャロマーとして、是非行って見たい場所ですよ

あま党様
ぜひとも遊びにいらしてくださいね。
ルイの躾・・・・
  その前にもっと身近に・・・

失敗しそうです(==;)

SAGE愛好会様
今週末 待ってますね。
暖かい格好で来て下さいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)