TopColumnKanli-nin > 寒いですね(^^)

« 新年あけましておめでとうございます! | メイン | 誕生! »

2009年01月08日

●寒いですね(^^)

新年あけまして、いよいよ気温が下がってきました。

img20090109b.JPG
赤・・・気温  青・・・水温

このように、今日など最低気温がマイナス6度以下!!
最高気温は・・・・2度ちょっとです。

ほんとに寒くなっています。
そして水温も1度ちょっとです。

さすがにこのような状態では魚達も静かに水底にべたーとくっついていることでしょう。
ちなみに、雪は年末に降ったあとはあまりなく、 その雪が残っているだけです。

img20090109c.JPG

こんな中でも子供達は元気です。
家の前のちょっとした坂でスノーボートを毎日楽しんでいます。

img20090109d.JPG


ちなみに、この時期水生昆虫はかなりたくさん見つけられます。
来春に向けて、どんどん大きくなっているようです。

水生昆虫の調査を行うつもりです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/883

コメント

今日は雪が降ってますか?
この連休暇だったら遊びいこうかな~

降ってますよ~
ただ、思ったより降らないようです。

ちなみに、この連休は僕は消防の旅行でいないのです。
ごめんなさいm(--;)m

こんばんは。
水生昆虫のお勉強も始めるのですね・・・
あまり欲張らずにね、応援してまおります。

あま党さま
お返事ださずすいませんでした。

そうです。水生昆虫こそ、魚の行動を左右する一番のキーではないかと思います、。

あんまり気張らずがんばります。
よろしくお願いしますね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)