TopColumnKanli-nin > 誕生!

« 寒いですね(^^) | メイン | 杏里の日課・・・ »

2009年02月02日

●誕生!

img20090202a.JPG

もう気がつけば一週間が過ぎました。

第4子 元気な男の子が先週、1月26日午前6時40分に誕生しました!
それもなんと自宅出産でした。
新しい家で、初めて生まれた子供です。

それもなんと、私が一人で・・・いやいや花琳、龍馬、杏里もよく手伝ってくれたので、家族だけでとりあげました。

元気な男の子、体重は3440gありました。

ほんとうに軽いお産で、妻が目を覚めて、30分後には生まれました。

いつも私は5時過ぎにおきているのですが、この日、目が覚めると、隣で妻が夢にうなされているような、時々、
「うーん、うーん」とうなっていました。

まさかこれが陣痛だとは思いませんでしたが・・・・

そうして、早起きの龍馬と一緒に朝飯を作っていますと、6時の時報がラジオから流れた後、2Fの寝室から、妻の声・・・・

「どうも破水したみたい・・・、ちょっとやばそう・・・」 妻

「やばいじゃないか、すぐに助産院に電話しなきゃ(☆。☆) 陣痛はどのくらいの感覚?」 パパ

「うーん わかんない、そんなにまだ痛くない・・・気がする?!」 妻

「とにかく、急ごう、急ごう。 車の中で出産、なんて洒落にならんぞ! 早朝、突然にお湯をくれませんかぁ~ なんて、知らない民家にいうのはさけたいなあ・・・・」 パパ

「おい、みんな!子供たち、赤ちゃんが生まれるぞ!、急いで着替えて、車にのれ~(もう声はかなり高くなってます。)」 」 パパ

そうして、とりあえず朝飯も食べず、すぐに車に乗り、出発しました。

し、か、し・・・・・・・ここは林道 がたぼこ道です。(-。-)

がた、がた、がた・・・・

「パパ、もうちょっといい運転できないのぉ~ これじゃあでちゃうぅぅぅぅぅ」 ママ声高く

「ま、ま、まて、まて・・・そんなこと言ったって、急がなくちゃならないし、静かに走らなきゃならないし・・・それ難しいんだぞ・・・・ まだ生むなよぉぉぉ。お腹の子によく言ってくれ」 パパ かなりあせりながら

「もうちょっと、でないでね。 もうちょっと待つんだよ・・・・がまん、がまん・・・・」 ママと子供たち真剣に声を合わせて、お腹に子に声をかけます

そうして、黒坂石バンガロー (つまり自宅から約1km下がったところで・・・)までくると・・・・

「パパ!!!☆☆△ もうだめ!!!ぇぇぇぇぇえ 間に合わないと思うぅぅぅぅぅ」 ママ 必死に陣痛の波にもまれながら

「マジか~  しょうがない 家で生もう! すぐ戻るぞ・・・・家まで出すなぁぁぁぁあぁぁぁぁ」 パパ 気が飛びそうになりながら・・・

そうして、なんとか家の前まで着くと、すぐに子供たちに家の中の1Fに布団を用意し、お湯を沸かすように命令!

「ママ、がんばれ、あとすこーし歩けばつくから・・・・・後は俺にまかせろ!」

「んー、んー・・・・出ちゃう・・・」 ママまさしく陣痛の大波の中

そうして、なんとか家に入り、布団にひざまずくと、突然!

「パパ・・・出てきた・・・お願いねぇぇぇぇ」

見ると、頭が出ていました。
そうして、1秒後 かわいい顔が・・・・
さらに1秒後 肩、そうしてお腹
さらに1秒後 おちんちんが見えて、そうしてするりと足がでてきました。

へその緒が少し肩にかかったいましたので、はずしてやって、しっかりと両手で受け取りました。

たぶん、その3秒後くらいに、

「おぎゃあ、おぎゃあ・・・」

かわいらしい、ほんとにかわいらしく、そして力強い この子にとって、この世での第一声が家の中に響きました。

「ママ、男の子だよ。 ほんとにかわいい男の子だぁ~ お疲れ様・・・・  」 ママへ
「みんな 男の子が生まれたぞ、みんなの弟だ! おめでとう・・・ありがとう・・・」 子供たちへ

その後、赤ちゃんをママに抱っこしてもらい、すぐに助産院に電話

「生まれました!元気なかわいい男の子です!」

・・・・・・みなさんほんとうにどうもありがとうございます。m(--)m

また一人この世に生を受け、これから力強く歩んでいくわけですが、こうして無事出産という彼にとって人生最初で最大の難関を無事通過できたことは、ほんとうに、たくさんの愛を感じます。
神、森、渓、草花、動物達、友人、お客様・・・家族 すべての愛が取り巻いているのでしょう。

なきたいほどうれしい 「とき」 でした。

シャロムの森の新しい家で、2009年1月26日6時40分AM 元気な男の子が生まれました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/884

コメント

おめでとうございます
読みながら感動しました
まるで映画を観ているようです
本当に感動しました
おめでとうございました


すげ~~っ!!

小森谷家のみなさん、おめでとうございます♪

玲子さん、おつかれさまでした。


予定日を知らなかったので、

え?もう生まれたの?という感じでしたが、

すばらしい!


書き尽くせないドラマと想いが

伝わってきて感動しました。

目に浮かぶ。(笑


赤ちゃんともども、

みなさんにまた逢えるのを

楽しみにしています。


おめでとうございます!!

おめでとうございます~
会社で見ながら泣きそうです

赤ちゃんも前夜祭では
まだ首が座ってないでしょうけど、
是非抱っこさせて下さいね

か~わいい~な~

ホントおめでとう~

え~!?知らなかった!!とにかく、おめでとうございます~!!
11月にチラッと奥さんを見かけたとき、貫禄ついてきたな(笑)と思った
けど、妊娠中だとは全く知らず・・・。にぎやかな春になりますね。

おめでとう!
第4子ですか!?
すごいなぁ。
元気に育って欲しいですね。www
また、春には会いに行きます。w

こんばんは!
ドラマのような話ですね!
もしかして助産師の免許をお持ちですか!?
魚は増やせるし、子供を取り上げられるし凄い!
今シーズン行くときにはもう一人子供が増えているんですね。
本当におめでとうございます。
あとブログの変更しましたので変更お願いします。
上が新しいアドレスです。

こんばんは。
おめでとうございます~~
元気な男の子との事、何よりです。
路面状況がよければ遊びに行きますので~

おめでとうございます。

自宅で、家族で、赤ちゃんをとりあげるなんて、やっぱり小森谷さんちはスゴイ!

無事な出産、元気な赤ちゃん、本当に良かったですね。なんとなく、リョウマ君に似ているような(笑

春には、会いに行きますね。

凄いです!!!
おめでとうございます♪
自宅出産なんて素晴らしい
家族に取って忘れられない一日となりましたね。

解禁に逢えるのが楽しみです!1(^^)V

ぴょん吉様
ほんとにびっくりしました。
というか、車をターンさせるとき、恐ろしかったです。

出産はほんとにドラマですね。
今年もよろしくお願いします。

野人様
ほんと、出産はドラマです。
きっと、この2,3年で野人様も体験すると思いますよ。
新婚の時期はなかなか子供はできませんので・・・(^^)

SAGE愛好会様
ほんと、かわいいです。
特に自分が年をとったせいか、よけいにかわいいです。
前夜祭、楽しみにしております。
よろしくお願いします。

KAZ-MAN様
実は僕もそのころ、同じように考えておりました。
やばいなあ・・・貫禄がついてきたぞぉ・・って。
まさか、お腹に子供がいたとは?!
ちなみに、初めて病院に行ったのは11月でした。
ほんと、短いお産期間でした。

トーマス様
ほんと、ありがたいことです。
もう、すべてに感謝しております。
子供は授かりものだと、ほんと感じます。
がんばります。

よっち様
助産師の免許・・・・
て、ないですけど、でもあっても、お客が・・・・いないですよね、きっと。(^^;)

快感出産!させます!! なんてキャッチで売れるかなあ・・・?
ありがとうございます。
リンクは後日直しときますね。

あま党様
元気、元気な男の子です。
子供も増えたし、やっぱり魚も増やさないと・・・・
私も参加すればよかったかなあ・・・彼らの産卵に・・・
どうぞ、いつでも来てくださいね。

たけちん様
ありがとうございます。
ほんと、、びっくりでしたよ。
もうだめ!出るぅ  と言われたときは、目の前が暗くなりそうでした。
あの時の車のターンの瞬間だけはほんと、恐ろしかったです。
あの瞬間、人生をチェンジしたわけですから・・・
ちなみに、もしターンしなければ、車内出産でしたよ。  
今年もよろしくお願いします。

KOM様
私もまさか自宅出産になるとは思っていませんでした。
ここは、一番近い病院から一時間離れていますので、もしもの時 を考えますと、無理だと思っていました。
しかしまあ・・・ほんと感謝、感謝です。
助かった~・・・が無事生まれたときの気持ちでした。
前夜祭、そして今年一年よろしくお願いします。

御目出度う  何時ものことながら、玲子には驚かされます。とても感動しています、好い子になるゾー。素晴らしい家族に乾杯。ヨカッタ
ヨカッタ。


おおー おめでとう

楽しみがまた一つ

増えましたね

おかあさん子の顔かな(笑

我が家も三月の予定です

浮き足立つと思います((笑

こんばんは。
 御子息の出産、おめでとうございます。
 しかもご自宅で取り上げるなんて、素晴らしいの一言です。
 またにぎやかになりますね~。今年は私も○○を連れて伺いたいな~と思ってます。

桐生的周恩来 様
ありがとうございます。
桐生在住でよいのですね。玲子の中国語サークルのお仲間さんですね。
どうぞ、遊びに来てみてくださいね。

小さな森の家様
そうですか 3月にですか!
おめでとうございます。 もし時間が許し、奥様がOKなされるようでしたら、ぜひとも立会いをお勧めします。
感動しますよ。きっと・・・

urushi-iwana 様
お久しぶりです。ぜひとも○○を一緒にお連れくださいませ。
そうそう、シャロムの森には子宝の滝があり、その滝から飛び込むと、かなりの確立で授かるそうです。
今のところ、4婦人の方の実証済みです。
どうぞ、暖かくなりましたら遊びに来てくださいね。

誕生おめでとうございます。
時折拝見しておりましたが気がつきませんでした。_(_^_)_
なんというか、この子はきっと森を守ってくれるような気がしますね。。。。だって森の中で生まれたってことですよね。
また賑やかになりますね。!(^^)!
私も去年生まれた娘と3歳のお兄ちゃんのおやとして、がんばらないといけませんね。
なんかうれしくなりました。

おめでとうございます。

自宅でですか!
弟か~また一段と賑やかになりますね。

ジョニー様
ありがとうございます。
ほんと、この子はどんな子に育つか楽しみです。確かに、シャロムの森でまさしくこの世に生を受けた初めての子ですね。(^^)
賑やかな毎日です。

順坊&さこ姐様
ほんと、毎日寝不足ですよ。
しかし、赤ちゃんの泣き声が響き渡る家の中は何かとても平和です。
平和の森、シャロムの森、今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです!
滅多にサイト見ないから今日すごく喜びました!
誕生おめでとうございます。

たまにシャロムの森のことを思い出して懐かしくなります。暖かい人たちで少しだけ過ごせて本当に運がよかった。

お世話になりました!

マタイス おひさしぶり
たくま というなまえにしました。

きみにのおかげで、いえもでき、まいにち、たのしいです。

にほんに、きたときは、いつでも、きてくださいね

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)