TopColumnKanli-nin > 駅前留学の上を行ってます(^^)

« WWOOF[ウーフ] とは、何か? | メイン | 我が家の主役たち・・・・ »

2005年10月10日

●駅前留学の上を行ってます(^^)

現在、我が家はバイリンガルです。一日おきに、ENGLISH DAYと日本語デーとなっています。
つまり、ENGLISH DAYには我が家の公用語は英語です。花琳も龍馬も杏理も英語・・・
実際にはしょうがないから日本語に通訳をします。
それも、全ては妻のおかげです。
現在、イギリス人の若者が我が家に居候しています。本当によい子です。まじめで一生懸命日本語を勉強しながら、簡単な仕事もしてくれます。
これはウーフという世界レベルのNPO組織にシャロムの森も8月から登録したお陰です。
なんだか毎日楽しいです。やはり一家に1人は居候ですね(^^)
子どもの面倒も見てくれるし、時には妻の話し相手にもなるし、もちろん仕事の手助けもしてくれます。妻との喧嘩も少なくなりました。(ホッ)
おかげさまで、毎日妻はニコニコです。
花琳も、ワンツースリーとか、レッツゴーとか、自然に話してます。
本当に玲子のお陰です。ママに感謝の毎日です。(^^)/

ちなみに、今度はペルー人やノルウェー人、アメリカ人が来たいといっています。
多国籍日々ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)