TopColumnKanli-nin > 秋の日はつるべ落とし・・・

« だるまさんがころんだ・・・というか・・・ | メイン | 秋雨に思う »

2005年10月14日

●秋の日はつるべ落とし・・・

だいぶ寒くなってまいりました。木々の緑もなんとなく力が消え、薄緑の情景が広がっています。
今日は天気が最高によく、魚達は皆、元気に泳ぎ、ライズしていました。


シャロムの入口、階段を下りたところから、見える風景もずいぶん薄緑色です。

この2,3日は本当に暖かく、静かな日々でした。

魚たちも秋を堪能しているように見えました。


最近夕闇が本当に一瞬にやってきます。
「秋の日はつるべ落とし・・・」とはいいますが、本当に、ストンッという感じです。
夕方、5時を過ぎるとあたりは急に暗くなりだします。
そして30分も経つと、あたりは真っ暗です。

夏には6時30分まで十分出来た釣行がうそのようです。

私は山猫軒で、のんびりとお客様の帰りを待ちながら、焚き火などしています。
みなさん、1日の疲れをのせながら、ゆっくりと自転車で帰ってきます。

どうぞ、ゆっくりコーヒーでも飲んでいってくださいね・・・
秋の夕闇の中、山猫軒には、まったりとしたゆるやかな時間が流れます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

ああ、いい写真ですね。
森から降りてきてほっとする瞬間を思い出します。w

トーマスさんへ
なかなかお会いできなくて、すみません。
 今回も用事があって行き違いのようです。(^^;。。
今月末にはお会いしたいですね。ではでは。m(__)m+(^^)/

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)