TopColumnKanli-nin > おおきくなったなあ・・・

« まったくこいつらは・・・ | メイン | てんとう虫の大ハッチ »

2005年10月28日

●おおきくなったなあ・・・

本当に子供たちが大きくなるのは早いもので、ときどきびっくりします。
先日、山の神にお参りに行ってまいりました。
シャロムの森には山の神が右沢に一つ、左沢に一つ、全体を見渡せる尾根上に一つの4つがあります。
今回は、その中でも1番危険な場所、右沢の山の神に登りました。

本当のこと言うと、私達大人の方が恐かったです。
見上げるような斜面を子供達は苦もなく、しっかりと登っていきます。

滑ったら、やばいな・・・というような斜面でも真剣に、確実に歩みます。

そうして、とうとう頂上に自分の足で辿りつきます。
なんという力でしょう・・・
大人は日に日に衰えていきますが、この子達はどんどん可能性を拡げて進みます。

一歩一歩確実に・・・
そして一歩登るごとに、拡がる世界に心を躍らせ、歩きます。

私達大人は、そう・・・シャロムの森の木々のように、静かに、時には力づよく、この子らの未来のための礎となりたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)