TopFishingAreaFishingInformation > ある晩秋の風景1

« 釣果20061106 | メイン | 釣果20061108さすが!です »

2006年11月08日

●ある晩秋の風景1

シャロムの晩秋の風景です。
先日シャロムを歩いていると・・・・・

こんな風景に出くわしました!

IMGP1831.jpg

いったいどうしてこんなに一箇所にヤマメがいるのか!
ちなみに、これはM1の大堰堤のたまりです。
ヤマメがたくさんいるのはわかっていましたが、こんなにたくさんの彼女達が集まっているなんて・・・

このすぐそばにライズメーカー第2世代が設置してあります。
たぶんこのマシンが夜な夜なネオンを晩秋の月夜に怪しく、青白く漂わせ、うら若い彼女たち、そしてそれを追いかけて集まる若者を呼び寄せたのかもしれません。

うじゃうじゃしてますね(^^)

何を話しているのでしょうか・・・・

そういえば昔、この堰堤がまだ埋まっていない頃、見かけたのですが、天然のヤマメ達が大きい物を中心にして、毎日群列行進をしていました。

まるで海の魚のように、群れになり毎日堰堤をグルグルと周回していたのを覚えています。

魚たちもある一定以上集まると群としての性格が強くなるものでしょうか?!

しかしまあ・・・・いったい何を話しているのでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/577

コメント

こんにちは
会話の内容を想像してみましょう

晩秋だけに「サミ~ナ~」
「こんな日はコタツにミカンだよな~」
「なんだよミカンって?、秋だけにコカゲロウ丼に陽だまりコタツっしょ」
「いやいや、ニンフ鍋なんてのもいいよな~」

・・・これは平和編

「これからどこ襲う?」
「先に俺らの卵が散々奴ら(イワナ)にヤラレタから逆襲っしょ」
「てことは、上流の枝沢じゃね?」
「おっしゃ!決まり!上流のイワナの卵に
逆襲じゃん!?」

・・・堰堤あって上流に行けね~じゃん!!
奴ら勝ち逃げかよ!?

・・・これが仁義なき戦い編

以上 おそまつさまでした

こんにちは
週末、うかがいます
右沢のサルの軍団に挨拶に...
今度はひるみません。(笑

こんばんは。4日の写真教室ではお世話になりました。
その時もたしかに、そこにはいっぱいヤマメがいて、ちょうど覗いた時、
ある1匹が逃げる方向を間違ったか、大堰堤から落下!しちゃっうのを目撃。
落下の衝撃で気絶とかしないのかな?って思って心配したんですが、
RWさんに話したら、全然大丈夫だよ、って言ってました。

今日のようないい天気のシャロムは、さぞかし紅葉がきれいでしょうね。
ついこの間行ったばかりなのに、もう行きたくなてきちゃいました。
来週末、軽井沢に一泊ドライブの予定なんですが、帰りにちょっと回り道して、
渡良瀬渓谷の紅葉を見つつシャロムに寄っちゃおうかな。(釣りは無理だけど)

こんばんは。
解説しましょう!次の週末に「ダメダメフライ」
を銜える順番をあっちむいてホイで決めてるんです!
シャロムフリークのみなさ~ん、チャンス?ですよ。

SAGE愛好会様 おはようございます。
さすが、愛好会様ですね。とばしてますね(^^)
やっぱり、イワナの卵狙いの作戦会議ですかね。それとも族長を決める会議かもしれません。
もうちょっと広くないと無理なきがしますが、堰堤上流の溜まりをクルージングするようになるかもしれませんね(^^)
その順番決めかも・・・・

小さな森の家様 おはようございます。
週末はお待ちしておりますよ  (^^)
猿軍団はどうも下流域に移動したようです。最近の目撃例はシャロムより3KM下流のダムにおいて集団でいたようです。
でも、ほんと、1人でいる時に集団に出くわすと恐いもんですよね。
本能的に恐さを感じます。
もし、襲ってきたらかてないですよ。

Kaz-Man 様 おはようございます。
いいですねえ。家族旅行ですね。
紅葉の軽井沢を1泊ドライブ・・・・天気も良さそうだし、奥様、子供様もとても喜びそうですね。
私も来月になったら妻とどこかに一泊旅行してきようっと!(^。^)!
そうそう、ほんと帰り道にお寄りしていただけたらうれしいです。
シャロムの森をゆっくり散策して、帰りに富弘美術館・・・・ちょっと時間がありませんかね・・・

あま党様 おはようございます。
今週末、いよいよ「あいつ」にチャレンジしますか?!
それとも・・・・
今週末はあま党様主演のシャロムの森、A river run through it ! が見られることを祈っております。
あのブラッドピッド かっこよかったですよね。きっと60cm越えの大ニジマスを釣り上げたあま党様が笑み一杯にした写真!撮りたいですね(^^)
そうそう、土曜日にはこの幻の大ニジマスを狙ったフライマンが来られます。
あま党様は会った事がある方です・・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)