Top > FishingArea

FishingAreaのアーカイブ

2008年04月14日

●シャロムライブ、ストリーミング配信テスト

上の映像は皆さんちゃんと映るでしょうか・・・ 私の極めてナローなインターネット環境 8kb/秒 で配信しているので、1秒間に2コマ程度の配信です。 実際にはやっぱりJPEGで5分おきに写真を配信すれば用は足りるでしょうが、やっぱり動画はなんとなく良いですよね。 きっと大雨の日とか、今週末の写真スクールの時などは楽しいかもしれません。 ちょっとの間、試して見ます。 その間、ライブカメラはちょっとお休みです。

2008年01月01日

●2008 あけましておめでとうございます。

img20080101.jpg

あけまして おめでとうございます。

          今年一年が、皆様に素晴らしい年でありますように!


今頃、渓の魚達も静かに水底で眠っていることでしょう。
まだ稚魚として生まれ出でない子ら達も、小さな小宇宙の中で躍動を静かに繰り返していることでしょう。

今年一年がどんな年になるのか、今は静かに静かにその想いを辿るだけですが、きっとゆっくり形にとなって現れることでしょう。

たくさんの人達と
    たくさんの魚達
          たくさんの動物達、植物達・・・・

今年も生命が乱舞し輝くシャロムでありますよう、 私達も尽力したいと思っております。

今年もよろしくお願いします。 m(--)m

2007年01月10日

●山の神お参り

2007年になりました。

今年も一年が素晴らしい年でありますように

今年がシャロムの森と皆様の上に実り多き年でありますように・・・・

00000075.JPG

シャロムの森の渓流を挟んで、右側が小嶽山の神、左が大嶽山の神という神様が祭られています。

そして祠はシャロムの森には現在4つあります。
それらは、毎年、そこに住む、働く、関わる人達により祭られ、祈られ、頼られしてきました。

そこで、手を合わせて祈る時、時空を越えて、そこで祈った人達の顔を、思いを時々感じます。

「今年も無病息災でありますように・・・・」 山の森番が祈ったことでしょう
「今年も暖かい年でありますように・・・・雨が少ないように・・・」森で働く職人が祈ったことでしょう。

時は流れて、こんな祈りも・・・

「今年も尺イワナがたくさん釣れますように・・・・」 とか、
「今年はボウズがありませんように・・・・」  など。

そこで、目を静かに閉じ、遥かな時に思いを馳せる時・・・・

森に関わるたくさんの出会いと別れ、たくさんの悲しみと喜び、

そしてたくさんの想いの粒子が風の中に流れているのを感じます。

00000072.JPG

皆様も、一度はお参りに訪れてみてくださいね。

2007年01月08日

●真っ白な雪になりました。

シャロムの森に昨日から雪が降り続き、今朝は真っ白です。
積雪は10cm~20cmくらいでしょう。
水温もこれで1度程度になってしまったと思います。これで来春まではずっと水温も上がらないでしょう。

00000040.JPG

こんな中でも子供達は元気一杯です。

雪が降ったら走ればいい

雨が降ったら傘のオルゴールを・・・・

夜になれば、炎と戯れる。

00000038.JPG


2007年になりました。
まだママは帰ってきませんが、みんな元気にがんばってます!

淋しい時は、山を見つめよう。

悲しい時は、渓の奏でる音を聞こう。

涙はシャロムの渓の一粒となって流れていくことでしょう。

真白な雪は全てを包んで、心の中を希望の光で満たしてくれます。

2006年11月10日

●おつかれさま割引(期間限定)

毎日の疲れが溜まって、息苦しい人
自分や周囲のいろいろな事で苦しくて動けなくなりそうな人
何にももう考えたくない人
生きていく力がなくなりそうな人

それから、何らかの障害を持ち、
     日々がんばっている人
     苦しんでいる人
そして、その人を周囲で支えて
     日々がんばっている人
     疲れている人

シャロムの森は永遠に変わらずここにあり、
永遠の時の流れの中の 今 がここにあります

お疲れ様のひとたち・・・・どうぞここへ来てゆっくり深呼吸をしてくださいね。
きっと、何かが心に浮かぶかもしれません。
きっと、何かが心からするりと流れ、軽くなるかもしれません。

  本当に・・・    おつかれさま !  です。

割引率
    50%
    
おつかれさま割引対象者

  もう疲れきって限界でだめになりそうな人
  身体障害または、知的障害の方 その御家族
  

方法

  受付で おつかれさま割引お願いします と申請お願いします。

期間

2006年11月中

IMGP1325a.jpg


   

2006年06月08日

●シャロム渓流MAP

     写真 1

写真 1 のように、入渓ポイントを設置いたしました。

道路沿いには、写真 2 のような看板が立っています。その看板には、写真 1 の図がつけてあり、その現在位置の番号か、その場所が入渓ポイントではない場合、地図上に現在位置が〇で示されています。

基本的には看板がある場所の付近が、渓流に降りやすい場所です。


    写真 2

これから、釣果情報やその他のニュースにおいてこのポイントを使い説明していきますのでよろしくお願いします。