TopFishingAreaFishingInformation > 釣行記録20060805SAGE愛好会様

« 恐るべしミトばあさん! | メイン | 上野村漁協 おそるべし!がんばるべし!シャロム »

2006年08月08日

●釣行記録20060805SAGE愛好会様

SAGE愛好会様の釣行記録です。前日の夜のビールが・・・・

8/5初日・・・ティピーは最高!
土曜日の夜~日曜にかけてシャロムの森へと行ってきました。
当日は物凄い暑さで、山のふもとの大間々の辺りは38℃!偉いことになってます。
麓のスーパーで買い出し。BBQ材料を買いいざ出陣!
現地に5時頃到着し、軽くイブニング。小生は「軽く揉んでやるか」とさくさく釣ります。同行のM君は、揉まれてます。えらいこっちゃです。
その後炭起こしに1時間以上かかりながらもBBQに舌鼓。外は寒いくらいなのでビールも進みます。…飲みすぎました。
ティピーというインディアンの住居という簡易テントにて宿泊。外からは鹿の鳴き声、川のせせらぎ。最高です。夜中に以上な発汗と吐気。最悪です。
懐中電灯片手に森の中へ。獣の気配はムンムンですが、それどころじゃありません。
→今年の吐き初めでした(^_^;)
翌日は残った吐気に頭痛。完璧二日酔いでした。

5/6 2日目・・・・朝から地獄
二日酔いの頭を抱え、一路マウンテンバイクで上流へ。右沢に入りました。山道の登りに二日酔い。頭が割れそうです。
当日は渇水気味。反応はまあまあありましたが、フライを喰わえません。なんとか14番のアントパターンで2匹ゲット。23~25センチサイズのイワナでした。その後プードルでお兄ちゃんさいずを数匹追加し、この日の釣りを終えました。二日酔い?9時頃にすっかり消え、腹が減って仕方がありませんでした。

やはり東京は暑い!ティピーは床があるので大変寝やすかったです。焚き火もよかったし。正直火があると安心してました。夜中に火が消えて真っ暗になると本能的に不安になりますね。火って不思議です。

そちらは涼しいのでしょうね。今回はR3~5までやりましたが、久々のシビアなゲームを楽しめました。今回は反応するけど喰わえてない、とかフッキングしても口先にやっと刺さる感じでしたので、全体的に食いが浅かった気がします。やはり渇水で警戒心が強くなってきてるのかもしれませんね。
また遊びに行きます。ありがとうございました。

SAGE愛好会様いつも、ありがとうございますm(--)m
今回、まさか愛好会様がシャロムの闇夜で猛獣のように徘徊し、うなっていたとは知りませんでした。
次回はゆっくり焚き火でも見て、静かにウィスキーでも・・・・・
・・・・これが間違いの元なんですよね (^-^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/490

トラックバック

» ※東京の気温上昇:地球温暖化+1度&ヒートアイランド+2度 from 明日への道しるべ@ジネット別館
 1.始めに 大都会の気温上昇は、田舎の気温上昇に輪を掛けたように強烈! 特に東京の気温は、他の都市を圧倒して上昇している。その理由など探った。 2.東京... [Read More]

» シャロム満喫でシャローム その2 from SAGE愛好会の撃沈する日々2
関東地方に台風が近づいておりますね。 今朝のテレビで、荒れる湘南でサーフィンをやっている人がいました。 いい波が来るのは分かりますが、程ほどにと思った... [Read More]

コメント

管理人さん その節はありがとうございました。本当に楽しく、ハプニングだらけなドタバタ釣行でした。
思い出に残る釣行でした。

色々サプライズがあったので、それは小生のブログにて今度アップします。
お楽しみに!!

おはようございます。
SAGE愛好会様
こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、ブログ、紹介しますね。
台風も無事に過ぎ、さてお盆はどんな釣果になるでしょうか・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)