TopFishingAreaFishingInformation > 森と渓流の写真教室2006

« 秋のシャロム、ネイチャー&フィッシュウォッチング2006 | メイン | ライズメーカー・・・・X?! »

2006年07月26日

●森と渓流の写真教室2006

秋のシャロム、ネイチャー&フィッシュウォッチングのオプションプログラムです(^^)



内容

渓流で自分の釣り上げた渓魚の撮影を撮る方は多いと思います。しかしなかなか
うまく撮れません。ピントが合っていなかったり、暗かったり、光ってなかった
り・・・どうしたら雑誌のような写真が撮れるのでしょうか?!

そしてまた、魚の写真だけではなく、森の木々の写真や美しく透明な渓流の写真、ハッとするような昆虫のマクロ写真・・・・と写真の世界はとても奥深く美しいです。

 そこで、今回、プロのカメラマンの佐藤成史氏にお願いして、森と渓流の写真
教室を開催したいと思います。

また、今年はさらに・・・
プリンターを用意しますので、その場で(山猫軒で)印刷し、そのポイントも説明できる予定です。

開催日 11/4日

開催最少人数 5人以上

参加費 10,000円
注意
■基本的にデジタル写真のための教室です。銀塩写真には対応できません。
■どんな機種でもよいので、デジタルカメラを必ずご持参ください。

スケジュール

9:00 ~  写真、カメラについての基礎講座
(露出補正、ホワイトバランス、ISO感度等の理論説明、撮影上の注意点、構図や
光の使い方等、基礎知識を知ってもらう)
12:00~  昼食
13:30~  実践
(ニジマスを使って魚の写真を撮ってもらって、それをPCで確認、チェック
等・・・)
17:00   終了予定・・・


そこで、今年はできれば皆様のご希望を事前に知りたいと思っています。

シャロムの森では、いつでも・・・皆様と1日、充実した楽しい時を過ごせるようがんばっております。

ぜひぜひ、皆様ご参加くださいね。(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/479

コメント

はねたろうです。
どうもです。ネイチャーにフォトいいですね・・・
今年も両方に参加します よろしく!

デジカメ沢山ありますので、忘れた人にはお貸しできます。(笑)

おおっ!
ネイチャー&フィッシュウォッチング共々是非参加したい!
出産予定日が11月20日最後の遊び、行きたい・・・

はねたろう様
おはようございます。
予約ありがとうございます。
また、楽しく飲みまくりましょう!ワインおいしかったです。またお願いします(笑)

紫親父様
おはようございます。
是非とも参加してくださいませ。か・な・り・・・楽しいですよ。
それから・・・いろいろと、親父様のブログを拝見して感動しております。
すごい!です。
11/20が予定日ですか、おめでとうございます。
楽しみですね(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)