TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20090808と台風一過の渓ですが・・・

« 激しい雨です | メイン | 猫にまたたび・・・うにゃ! »

2009年08月11日

●釣果20090808と台風一過の渓ですが・・・

8月8日土曜日

フライ10~12番パラシュート
ヤマメ1
イワナ9
最大28センチ(推定:撮影、計測前に逃走)
ティペット6X

8月9日 日曜日

フライ、ティペットは同じ
イワナ12~3?
最大29センチ

感想
まだ完全にリセットしきれてないのか、はたまた天候による活性のせいか。
(恐らく自分のドリフト…)

パラシュートポストを見切っている感想を持ちました。

シャロムの森も価格を下げ入渓者が増えたので、今までアプローチ勝負だったのに加えフライパターンも変化球を用意しないといけないかも…

ま、ドリフトは自分のせいですが、魚も本来の高活性なら多少のレーンのズレは関係無いですからね。
今回はその状況にならなかったので拙いドリフト技術がモロ結果に出ちゃいました。

不謹慎かも知れませんが今回の大雨による増水が引くだろう今週末。世間はお盆休み
昼は涼しく、夜は寒いくらいのシャロムの森は大変な事になるかも…!!

管理人より・・・・
台風一過のシャロム・・・確かに凄いことになりそうです。
img20090811a.JPG
    この写真は今朝(8月11日6時AM)に撮ったものです。もう思いっきり澄んでおります。

おかげさまで、ひどい被害もなく、すでに澄んでドライフライで釣行ができそうです。
img20090811b.JPG

ですが・・・シャロムに来るまでの市道で、一箇所路肩が崩れましたので、気をつけてきてくださいませ。

いずれにしろ、明日あたり・・・・すごいかもしれませんね。

ちなみに、8月11日7時AM現在は、一応通行止めとなっております。(★。★)
img20090811c.JPG
・・・・・緊張感のない人々ですいませんm(--;)m

こんな感じで、道路肩がぬけました。
大水が横断側溝で飲みきれず、その先を抜けて、路肩を壊してしまったようです。
img20090811d.JPG
この復旧には少し時間がかかることでしょう・・・
ただ・・・シャロムの森もけっこう大水がでたのでやられました!!
img20090811e.JPG
管理塔前の橋ですが・なんと短い命だったことでしょう・・・
今年の春につくり、今完全にやられました・・・とほほほ

この修復にはかなりの時間がかかりそうです。 真ん中のコンクリート台も傾いてしまいました。こうなると、吊橋くらいしかないと思います。
しかし・・・・お金が・・・ない!!! とほほ

これからは、当分の間お客様にはシャロムの森の中の私の自宅前の駐車場に車を停めていただき、ウェダーにお着替えした後、受付を行うこととなりそうです。
(その方が簡単かもしれませんが・・・)

さて、もう1つ・・・打撃を受けました!!
ニジマス達・・・どこへ行ってしまわれたか・・・???
img20090811f.JPG

入り口のダム(M1入り口)を掘り、池を作りニジマスを20kg離して置きましたが、今朝見ると・・・・
  ・・・・・いない!!(涙)

み~んな、脱走したようです。
さすがに、昨晩かなり増水し、池の周りの提を越えたようです。すごい水量だったに違いありません。

ヤマメ達はどうなったか・・・・ 
    あれだけたくさんいた稚魚達は・・・・

明日、水が引き、夏の日差しが溢れ、ライズがいたるところで・・・・
それを願ってやみません!

そういえば・・・・私はTVがないので知りませんでしたが、かなり大きな地震が東海地方で起こっているようですね。
台風、地震と たくさんの災害に見舞われている皆様のご無事をお祈りいたします。m(--)m

お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 次回は9月5日(土)に行います。(^^)
そろそろ秋の空、風も涼やかな季節です。楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!                

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/939

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)