TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20090820最高の季節です

« 釣果20090818あの尺ヤマメに惨敗! | メイン | 助かった~・・・誕生日の最高のプレゼント! »

2009年08月23日

●釣果20090820最高の季節です

ネーム 帰って来たフライマン
8月20日の釣行感想

システム
ロッド:8'
ライン:DT#2
リーダー:6X 12ft
ティペット:7X 3ft+8Xフロロ 2ft

ヒットフライ
ブリーチド・エルクヘアカディス#14
ナチュラル・エルクヘアカディス#14
スルーウイング・ブラックカディス#17

水温:16℃(朝計測)
水量:良好

釣果:山女5尾 虹鱒3尾

気温の上昇とともに魚の活性も上がり、かなり多くの魚達が顔を出してくれました。(私の腕の未熟さゆえに実際キャッチ出来た魚はデータのとおりでしたが・・・(*_*;))

写真の虹鱒は堰堤上のひらき最上流部の淵でヒットしましたが、かなりスプーキーでした。
アントのパラシュートから始め数種のパターン、サイズを試しましたが全て直前で見切られました。
ポストを見られている感があり、ポストを低く巻いていたブラックのスルーウイング・カディスをキャスト。一発でガブッ!っときました。(このヒレの感じ、もしかしてあそこから大水で逃げ出したヤツか???)

そして山女達!本当にシャロムの山女は美しいです。パーマークの絶妙の色に感動です。
(解りにくい画像ですいませんm( _ _;)m)

今回は、「これから!」という時間帯で淵を巻いている最中に転倒しロッドを折ってしまい(お恥ずかしいです・・・)引き返さざるを得なくなってしまい残念でしたが、シャロムの森の清々しい自然の中で釣りをする事が出来、とても気持ちのよい釣行でした。

管理人様、またチャンスがありましたら、リベンジに伺いますので、その際はまた宜しくお願い致します。
色々とお世話になりありがとうございました。
img20090823a.JPG

お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 次回は9月5日(土)に行います。(^^)
そろそろ秋の空、風も涼やかな季節です。楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!                

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/946

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)