TopFishingAreaFishingInformation > よいお湿りはライズの嵐へと・・・

« WWOOFer のお仕事 | メイン | 今朝は最高の天気です。 »

2006年05月19日

●よいお湿りはライズの嵐へと・・・

とうとう、天気予報では沖縄が梅雨に入ったそうです。
そういえば、台風1号もすぐそこまで来て、熱帯低気圧に変わりました。

今年は、たくさん雨が降ってほしいものです。
シャロムの森も、最近はちょっと渇水気味
ここいらで、まとまった雨が欲しかったところです。

今、外は雨が降っています。この雨が明日の夕方まで続いて、日曜日が晴れますと最高ですね(^^)

現在、多種多様なメイフライが飛んでいます。おかげで、シャロムの森にもライズが色々な場所で見られます。
特に!第一ポンドのライズ騒ぎは眺めていて楽しいものです。

癒し系ですね・・・・水面直下のハッチを捕食する者、水面に落ちた虫を捕食する者、そして空中を飛んでいる虫を自分の体の2倍以上も飛び跳ねて捕食する者・・・
信じられないことに、一分間に10匹以上のライズが見られます。

とにかく、ニジマスのくせにとてつもなくスプークな奴らが、どうしたことか・・・・

秘密兵器のおかげのようです。????


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/416

トラックバック

» カゲロウな季節 from Keep of forest 
 写真はマダラカゲロウの一種と思われるダンです。似ている種類としてはホソバマダラ [Read More]

» オオヤマカワゲラ from Farm minamikaze's blog
川沿いの鶏舎にて、飼料袋についていました。これがいるということは毛ばりで釣れる魚もいるんだよなあ。鳥の羽はたくさんあるし、毛ばりをまいてみようかな? [Read More]

» オオヤマカワゲラ from Farm minamikaze's blog
川沿いの鶏舎にて、飼料袋についていました。これがいるということは毛ばりで釣れる魚もいるんだよなあ。鳥の羽はたくさんあるし、毛ばりをまいてみようかな? [Read More]

コメント

ムムム?秘密兵器??
これは聞き捨てなりませんな。

日曜日は最高のコンディションの可能性大。言い訳が思いつかない~
あと二日、当日宜しくです。

SAGE愛好会様 昨日はおつかれさまでした。
期待に違わぬ素晴らしい1日でしたね。
よかった、よかった・・・(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)