TopFishingAreaFishingInformation > こんな水量の時には!

« ガイド釣行生徒さんからうれしいメール | メイン | 貸切情報  »

2008年08月31日

●こんな水量の時には!

毎日、毎日雨が降り続いております。
さすがに、シャロムも水が多すぎ! という感じです。

先週も、先々週も・・・けっこうお客様に釣行中止をお勧めしてきました。(--;)

今日も、朝から小雨・・・こりゃまいったなあ・・・今日、シャロム初釣行者が来るのでした。
img20080830a.JPG
     どうですか、こりゃやっぱり多すぎですよね・・・・

お客様が7時半頃ご到着。
皆さん お若い ! しかも 女性が一名いるではありませんが!(☆。☆)
思わず、
「おはようございます。 今日はさすがにこんなんじゃだめですよね~。遠くから来られて申し訳ありませんが、ポンドタイプにいくしかない気がしますよ・・・」

「・・・・・・たしかに!」 お客様

でもあんまり申し訳ないので、上流部を見てもらい、次回のための営業と思い、車で皆さんを30分くらい案内しました。
「どうですか・・・やっぱりこれではきついと思いますよね~。 こんな時は魚達も、ほら、こんな巻き返しの流れのゆるい所に退避していますでしょう・・・・。 今日はポンドタイプがやっぱりお勧めですよ~。加賀などどうでしょうか・・・・」

「・・・・・私達は渓流タイプが好きなんですよね。釣れる釣れないは別にしてほんと楽しいですからね」 お客様

「・・・ぼうず になる確率高いですよ。 それでもよろしいでしょうか・・・」 管理人

「・・・・・・いって見ます!」

思わず、僕も・・・「じゃあ、女性の方は無料で結構ですから・・・」 
・・・・・・・・・フェミニストの僕はついつい女性に優しくなってしまいます。(^^;)

というわけで、お客様は右沢最上流部へとお連れしました。
R3より入渓してもらいました。

家作りをしてる最中も、なんどか外は小雨が降り、気温も下がったり、上がったり・・・・
でも、いっこうに降りてくる気配がありません。

「こりゃあ、あの女の子、寒くて震えているのじゃないかなあ・・・」
・・・・・・・・・フェミニストの僕は、やっぱり女性のことばかり、考えてしまいます。(^^;;)

そう思いながら、5時頃迎えにいって見ますと・・・・

img20080830b.JPG
さすがに最上流部、ずいぶんポイントもありそうです。渓を遡行することもできますね。
そうして、R5付近で出会うことができ、恐る恐る今日の釣果をうかがってみました。

「・・・・お疲れ様でしたm(--)m ・・・・やっぱり・・・ぼうず・・でしたでしょうか・・・?」 小さな声で管理人

「いやいや 楽しかったですよ~(^^) 全員で十数匹上げましたよ! 」 ニコニコお客様

「ほんとですか! でもさすがに女性の方は、きつかったんじゃないですか?!」 管理人

「いや~ 彼女は6匹も上げてます。 私が4匹、彼女が6匹、向こうの彼が7匹 ですよ(^^)」


いやー ほんとに良かった と思う瞬間でした。
 こんなことなら、無料にしなけりゃよかったと思う瞬間でした(笑)

皆さん御上手で良かった。一日楽しい釣行ができたようでした。
フライは ドライフライが反応よかったそうです。 もちろんやはり巻き返しのポイントだそうです。
思わず記念にパチリ
img20080830c.JPG

そうして、楽しくドナドナしながらみんなで戻ってきました。
・・・・女性が乗っているので、安全に、静かに、ゆっくり運転でした。

こんな水量の時でも、シャロムは濁りませんので、けっこう釣になる場所はあるもんですね。

どうぞ毎日 閑小鳥 が鳴いておりますので、遊びに来ては見ませんか(^^;)

CM
9月6日 2人 の空きができました!
恒例のシャロムの森のフライフィッシングスクール第3回 を9月6日、7日に開催します。
今回限りではありますが・・・ガソリンの高騰のため、なんと一日、遊魚券(5000円)+2000円で佐藤成史先生のレッスンをサービスすることにしました。

詳しくは右をクリックしてくださいね →フライフィッシングスクール2008第3回9月6日7日開催 ! 大サービス!!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/847

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)