TopFishingAreaFishingInformation > 第2回スクール終了!

« プロフェショッナル。 | メイン | 釣果情報20050901良いコンディション! »

2005年08月31日

●第2回スクール終了!

ずいぶん遅れましたが、第2回スクールが無事に終了しました。
ホントに中身の濃いスクールでした。

     オリエンテーション風景
今回は満員の10名です。さすがににぎやか(^^)
簡単なオリエンテーション゙の後、まずはデモ釣行です。この日、朝は台風後で水量も多く、日も差していて反応が高かったのですが、突然曇ってきました。

     デモ釣行風景
なかなか相変わらず厳しかったようで、大物は逃したとのことです。
(もちろん、ほどほどのサイズは上がりましたが・・・)
その後、16:00過ぎからタイイング講座開始!
このタイイング講座も内容が濃く、熱心な皆様でしたので、結果、20:30までじっくりやっていました。
翌日のシャロムスペシャルを作ることに真剣でした。
その後、ログキャビン奥渡良瀬に移動・・・
バーベキューを食しながら、釣り談義にひたすら盛り上がりました。

     宿泊のログキャビン
翌日朝は6:30より朝食!
朝からいろいろ話は盛り上がります。ただ・・・今日の天気が気がかりです。小雨がぱらつくような天気だそうで、活性が低そうです。

     朝食風景
朝8:00よりレッスン釣行開始!
10人いるので5人ずつに別れ、レッスンを行いました。
写真が無いのでちょっと雰囲気がわかりませんが、参加者の声として・・・
  「普段、見落としがちなポイントや、流し方を教えていただき、渓流の攻め方の幅が広がった気がします。」
というような感想をいただきました。
16:00頃に終了しました。
その後、自由釣行です。(^^)
気温が低く、小雨の中、それでも行かずにいられない人達です。(^^)

     ダンプに乗ってさあ出発!
皆さん、真っ暗になるまでよくやっておりました。(^^;)
今日一日、今回のスクール1日、皆様本当にお疲れ様です。
名残惜しい人たちは、やはり、山猫軒の前で炭火を囲み、静かに談笑します。
ホントにスクールは楽しいです。

     フラッシュをたかずに雰囲気を写しました。
しかし、みなさん、まだ家までは遠く、気をつけて帰ってくださいね(^^)/
楽しかった2日間・・・あわただしかった2日間・・・
そしてとても充実していた2日間はこうして幕を閉じました。

皆様、本当に楽しい時間をありがとうございます。
やっぱり、スクールはやめられませんね!(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

トラックバック

» シャロム 2005.08.27-28 - スクールにて - from Thomas の雑記
根が捻くれ者だからか天邪鬼なのか、人に物事を教わるのは苦手である。基本「師匠」は [Read More]

コメント

森の番人、管理人さん
二日間本当にありがとうございます。
佐藤師匠(師匠と呼ばせてください)
学生時代のローカルネタ。懐かしく楽しかったです。
スクールは、本当に楽しくあっという間の二日間でした。他の生徒さん達の釣りも参考になりましたし、自分に足りないもの。必要なものを感じることができました。
余りにも楽しすぎたので、数日たった今日も
社会復帰できないでいます。まだしばらくかかりそうですね。
また絶対参加します!

SAGE愛好会 様
 先日はお世話になりました。
ずっといられなくてすいませんでした。(^^;。。
 また是非いらしてくださいまし。(^^)/。。
追伸
 写真は管理人さんに渡しておきますです。
 

スクール初参加させて頂き、有難うございました。指導していただいた佐藤さんのフライテクニックはもちろんさすが!でしたが、それよりも一つ一つの行動やお話の背景にある知識と経験に感動しました。そこには人一倍強い自然に対する好奇心と、それらを慈しむ気持ちがあることが強く感じられたからだと思います。自分自身は今回は納得のいく釣行とはならず、またチャレンジしに行きますので、よろしくお願いいたします。

今回は本当に楽しい一時を過ごさせていただきました。あれだけ内容の詰まったスクールは、他ではありえないでしょう。
これも佐藤成史さんと、小森谷さんファミリーのおかげだと思います。ありがとうございました。一つ心残りは佐藤成史さんのメールアドレスを聞きそびれた事ですが・・・
 イワナ産卵観察ツアー開催の際は、ぜひ参加したいと思います。それでは皆様お元気で。         

管理人様、森の番人様
大変お世話になりました。
デモンストレーション、タイイング、スクール、お話どれをとっても楽しく素晴らしく、充実した二日間を過ごすことが出来ました。佐藤さん始め皆さん良い人達ばかりで、自分も"斯くありたい"と本気で思いました。
名残おしくってほんとに帰りたくなかった・・・、遅くまでお邪魔してしまった上にお土産のケーキまでいただいちゃってすみませんでした。
また寄らしてもらいます。

kikushima 様
 先日はお世話になりました。
最近のシャロムは、一日一日全く違った渓の様相を見せているようです。是非またよろしくお願いします。

URUSI 様
 実は、私も産卵の観察会楽しみにしている一人です。写真の取り方も少し教えてもらえたらいいな~。などと、都合良く思っていたりします。(^^;。。
 お待ちしてます~。。(^^)/

タモ職人 様
 あの後も皆さん、遅くまで残られたとか、私も実は、後ろ髪惹かれる思いだったりして。。(^^;。
 またシャロムでお待ちしていま~す。(^^)/。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)