TopFishingAreaFishingInformation > 監視カメラ とうとう全渓に設置!!!

« 拓真人生最初の落下?! | メイン | 料金改定 3500円!・・・期間限定かも?! »

2009年06月18日

●監視カメラ とうとう全渓に設置!!!

今年は現在のところ素晴らしい渓のコンディションです。
水量も梅雨のおかげで、最高。
魚達もたくさん見えます。ライズしています。

さて、昨年もこの時期までこんな状態でした。
が・・・その後、密猟者?それともカワウによって壊滅的になってしまいました。

そこで、昨年からいろいろ実験し、設置してきたことがあります。

シャロムの森 全体に ネットワークカメラ網を敷設!!!!

とうとう完成しました。
この写真はその一部です。
20090618.jpg

2枚は入り口付近ですが、一枚はL1、R1の分岐点を常時撮影しています。
さらに、L4、L6 R3、R6 そして栃木県との県境にも3台が設置!!!

これで、栃木県から県境山越えで密漁するやつらも逃がしません!!!

ちなみに、シャロムの森の中では、無線LANが100MGのスピードでたくさんの場所で使えます。
山の上の鉄塔そばで夕焼けを見ながらネットサーフィンなどもできます。

ただおしむらく、 シャロムの森までのインターネット回線は最高スピード実測7kbのISDNです。
シャロムの森の中は100MGbpsのハイスピード無線LAN網がありますが、皆さんのところからリアルタイムでみんなでシャロムの監視をできるようになるまでは、後数年かかるでしょう。

ただ・・・もし、みなさんが望むなら・・・1つ方法もありますが!

山の上の県境の鉄塔付近では現在1MGbpsスピードの携帯電話のインターネットが使えます。
そこからアクセスし、シャロム内の無線LAN網にアクセスすれば、リアルタイムでシャロムの森が見ることができるでしょう。

もちろん、動画配信はきびしいかもしれませんが、JPG画像 100kbくらいの大きさの写真を20秒間隔くらいでアップし、それをHP上で見ることはたやすいと思います。
ただ、なにせ、月々の電話使用料がかかりますので、その辺がネックかと思っています。

これからの抱負は、これらカメラのそばに太陽電池式の監視ライトを設置し、野生動物の観察などに使ってみたいです。

近々、とりあえずカメラの映像を一枚、10分おきくらいにアップできるシステムをくみ上げるので、HPで見てくださいね。

それにしても、このシステムをくみ上げるのに苦労しました。
苦労話をしてくてたまりません。
後日、ぽろぽろ話していきますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/907

コメント

やっと完成ですか!

これで、変なガッツポーズをしている
姿が配信されちゃうかも
知れませんね~

7~8月
予定どうっすか?
メール待ってます!

ごくろうさまです。

しかし・・・設置場所は伏せておいた方が・・・?

こんばんわ SAGE愛好会様

あれからなんと、不思議なことに一度も不審な車がゲート前にとまらないのです。
やっぱりHP見ているのでしょうかね

こんばんわ あま党様
この間はありがとうございました。
最近、とても活性も高く、料金も安くなりましたので、また来て下さいね。
ちなみに、他にもたくさん隠しカメラはありますので、大丈夫です。ありがとうございます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)