TopForestArea > フクロウを見ました。

« 当日予約開始! | メイン | でかした慎太郎!イノシシを捕まえる »

2006年04月07日

●フクロウを見ました。

最近いろいろな動物にあう確立が高くなっているような気がします。
先日も、間伐からの帰り道、とぼとぼと疲れて足を転がしながら歩いていると・・・

突然、一匹の白い鳥が小さな沢から飛び立ちました。
そして、すぐ近くの木の枝に止まり、静かに目をシバシバさせています。

そう、フクロウだったのです。
手のひらにのりそうな大きさです。
とても、かわいらしいしぐさです。


     転載 HP 森の賢者 梟
しばらくすると、飛んで行きました。
やはり、魚が多くなってきたことが、いろいろな小動物の増加に繋がっているのでしょうか・・・

ほんとに、いつの日か、たくさんの小動物、中動物、大動物・・・これは今もいますね・・・の息遣いが感じられるような、いつでもシャロムの小路を歩くと、誰かに会えるような、そんな森になることを夢見ます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

 御無沙汰しています。書き込みはしませんが、このページのランキングにはかなり貢献しているカモミールです。次から次へといろいろなものが出てきて楽しいページですね。いつも楽しませていただいています。

さて、そちらは過日伺ったアイスハ゛ーンの道の頃とは違い良い季節を迎えられているようですね。でもお魚さんが主役でカモミールの出番はまだまだ先のようです。

質問がいくつかあり書き込みしました。

シャロムの森は(きっとないかもしれないと思いつつ・・)遊歩道のようなものができているのでしょうか? 

森の中の地図はあるのでしょうか?

そろそろ「千年の樹」に会いに行く準備を始めます。

ふくろうですか!?
初めていった年の1月、鹿は見ましたね。
これから、大中小動物がたくさん見られる
森のなってくれると、
もっと好きになりますね。

シャロムの森動物園
シャロムと愉快な仲間達

カワセミ、ヤマセミ、テン、イタチ
可愛い動物ならいいけど、
ヘビ、熊ごろうはちょっと勘弁ですね。

特にヘビ!これ見ると釣れないジンクスが
私にはあります。ヘビ大嫌い

あ~っ、羨ましいです。
自然の中での梟、見た事がありません。

子供の頃、手製の小屋にいるのを見て以来、いつかお会いしたいと・・。


ナミテンくん、まだ我が家には来てません。我が家のネコ、見つけると夢中です。
カメムシにじゃれたときは、手を振っていましたけど。(笑

カモミール様 おはようございます。
もう、雪も解けました。そろそろ、美しい散策ができる季節です。
さて、質問ですが、遊歩道はもちろん、ありますよ~(^^)
それも、最高の景色です。TOPの検索で遊歩道と検索してみてくださいね。
森の地図は現在準備中です。

SAGE愛好会様
シャロムの森 動物王国!
いいですね。僕も狙っています。
あと、3年もすればそんな森になるんじゃないかなと思っています。
ヘビ!がジンクスなんですね。でも、正月にヘビの夢を見ると、お金持ちになれるそうですよ(^^)

ハル様
フクロウ、本当にびっくりしました。
うれしいですよね、こんな遭遇は・・・
ナミテンちゃんには、いろいろ考えさせられます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)