TopForestArea > でかした慎太郎!イノシシを捕まえる

« フクロウを見ました。 | メイン | 釣果報告20060406 »

2006年04月08日

●でかした慎太郎!イノシシを捕まえる

またまた、シャロムの動物のお話です。
1週間前に、山仕事に行く時、軽トラックにシェパードの慎太郎を載せて走っておりました。
と、そこへ、一匹の小さなイノシシが現れました。


Yahoo!きっず図鑑より、写真を転載・・・

彼にしてみれば、初めての車との遭遇でかなり、びっくりしたことと思います。
最初、出会いがしら、
「ピギッ!ストストスト・・・クルッ・・・」数mはなれると、立ち止まりじっと車の方を見ています。
思わず、車を止め、
「慎太郎!GO!」と叫ぶと、
慎太郎は風のように、イノシシ君に向かって突進しました。
そして、それにびっくりしたイノシシ君、クルッと方向をかえ、逃げようとしましたが、そこを、慎太郎が「ガブッ」と後ろ足に食いつきました。

「ブヒーブヒー・・・」
谷間に、イノシシ君の声がこだまし、興奮をいよいよ高める慎太郎・・・

「やばい、変なくせがついて、生きた動物を食べるようになったら大変だ!」
と一転思い、「慎太郎!シット!ウェイト!・・・」
と何度もどなりますが、慎太郎にしてみれば、もう興奮真っ只中・・・
[・・・どうしてこんな時にシット(お座り)やウェイト(待て)ができようや!何かの聞き違いだろう・・・]

全く言うことをきかず、イノシシ君を右に左に転がします。

しょうがないので、棒切れで何度も慎太郎をたたきますが、全く離す気配がありません。
そこで、車からヘルメットを持ってきて、沢水をくみ、バシャ、バシャッとぶっ掛けました。
すると、なぜか、口を放し、冷静な顔つきで私を見つめる慎太郎・・・
「僕が何か悪いことをしましたか・・・」とつぶらな瞳で私を見つめます。
・・・・ブルブルと震えながら後ずさりするイノシシ君・・・
  緊迫する3人の関係・・・
それを、横目でチラチラと見つつも、私の顔を見るエライ!慎太郎・・・

「慎太郎偉いぞ!」というも、首輪をグイッとつかみ、グイグイとトラックに引いていきました。

かわいそうなイノシシ君はびっこを引きながら、山の上へと逃げていきました。
「ピギー・・・・」
しかし、慎太郎は エライ!

ちなみに、この話を家で皆に話したところ・・・
「パパ、イノシシ飼おうよ!」とか、「慎太郎はホントにえらいねえ・・・」とか、うんぬんかんぬん・・・
か・な・り・・・慎太郎の株が上がりました。
比較して、その時の私の対応には問題があるとの話題もありました。

・・・慎太郎・・・もしかしたら、君は警察犬になれるかも!・・・何年間か修行に行くか(^^)・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメント

流石慎太郎君!
初めて君を見たとき、ゲートを越えられなかった。警察犬の血を引く慎太郎君。
今の都知事と同じ名前。
ますます最強の番犬に近づいた?

それにしても、そのイノシシ君、
熊で言う手負いになってやしないか?
シャロムで釣り人に突撃してきたりして。
「ぼたん鍋?」と一瞬でも思ってしまうのが、
私の浅ましいところですね。(反省)

大学の頃、隣の研究室では、よく鹿鍋が
でたという噂。
入手先は、学生が車で。。。した個体らしい。
私は、ウサギの焼肉を食べました。
入手先は、秘密です

SAGE愛好会様 おはようございます。
僕も、イノシシが手負い?になっている気がします。というか、きっとトラウマになっていることでしょう。
僕も同じく、牡丹鍋!と頭に浮かびました。
ちなみに、家族はそうでなくて、ペットとして飼おうと思ったようです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)