TopForestArea > 春!爆発ですね

« 釣果報告20060417初めてにも優しいシャロム? | メイン | 釣果報告20060418初めてにも優しい2 »

2006年04月19日

●春!爆発ですね

いよいよシャロムにも春が来ました!

まさしく、シャロムの春は爆発!するかのように一気に開花します。

そして、それは森の木々だけでなく、虫たちも、魚たちも、そして谷間を流れる風さえも一気に変化します。色めきます。

今日は、マエグロヒメフタオ カゲロウがホントにたくさん飛んでいました。
いよいよ、ライズの季節ですね。
今日も1人お客様がありましたが、初めてにもかかわらず、ヤマメ5匹もの釣果があったそうです。
ライズもそこ、ここにあり、暖かく、気持ちのよい1日でした。

シャロムの森では、ピンクのヤシュウツツジが満開です。
もうすぐ散ってしまうでしょう。
このツツジ・・・他の者が咲く前に一気に攻勢をかける、気の早い彼女です。

春は楽しいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/384

コメント

やっと、長い冬が終わりを告げてきましたね。
今年は、水道の凍結等、大変な
冬だったことでしょうね。
岩手にいた頃物凄く感じてましたが、冬が厳しければ厳しいほど、
春が本当にうれしいものですよね。

同じ岩手県でも海岸部の三陸沿岸は、真冬でもほとんど雪は降りません。卒業して盛岡に移住し、初めての冬。朝起きたら車がバンパーまで埋まっているのはしょっちゅうでした。気温は、正直シャロムの森より低かったと思います。
そんな所に住んでいて、「春って本当に嬉しい」と心底感じたものです。だから、今でも、ユーミンの「春よ来い」この歌大好きです。

SAGE愛好会様 おはようございます。
今日は・・・大雨です。うれしいです。

ほんとに、春の雨ほどうれしいものはないですね。
森全体のパワーがぐんぐん上がる気がします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)