Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/forestarea/post_8/index.php on line 48

Warning: include(http://shalomnet.net//banerbar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/forestarea/post_8/index.php on line 48

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//banerbar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/forestarea/post_8/index.php on line 48

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/forestarea/post_8/index.php on line 52

Warning: include(http://shalomnet.net//navibar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/forestarea/post_8/index.php on line 52

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//navibar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/forestarea/post_8/index.php on line 52
TopForestArea > シャロムの樹

« 川遊び | メイン | 所さんの目がテン! »

2005年07月10日

●シャロムの樹

シャロムの樹は樹齢1000年を越えています。
木も100年越えるとずいぶんどっしりとしてきますが、1000年を越えると、すでに神の領域に近づいています。
シャロムの森の入口から歩いて約1時間のところには、このシャロムの樹が静かに鎮座しています。
このシャロムの樹へ行く道は小さな遊歩道があり、子供たちでも歩いていけます。

こんなに大きな樹なのですが、入口からは見えません!
結界が張られているような雰囲気です。

今にも閉じられそうな谷間を登っていきます。

ふと、開けているところに出て、頭をあげますと、
そこには、「やっと帰ってきましたね・・・」と囁きかけるように、静かに、そして優しく、木漏れ日をふりまきつつ、貴方はいます。

本物の聖域・・・
そんな気が溢れるシャロムの樹です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

トラックバック

» ミズナラの巨木 from ゆるゆるな日々
先日エントリーの巨木ですが、昨日の種類を確認したところミズナラでした。 立てか... [Read More]

» シャロムの樹 from Thomas の雑記
その巨大な樹は沢沿いに登りきった、尾根へと続く斜面に回りの木々の中に溶け込んであ [Read More]

» ・・・・・ a litlle confession ・・・・・ from Nobody Knows Stream
皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 BlogにNew Year Massege を入れて頂いた皆様、 お返事即答できなくて申し訳ござ... [Read More]

コメント

やっとシャロムの樹に会うことが出来ました。
(なんとか杏里ちゃんに負けずにすみました(笑)) 想像以上に大きく、感動しました。

ホントに何か神が宿っているような・・・
樹の中に入ったときは、樹に抱かれているような気持ちになりました。

今度は新緑の時期に 見に行こう!ってトーマスと誓いをたてました。
それまでに、体力作りをしなければ・・・・

今日は筋肉痛で 死んでおります(笑)

YOKOさんありがとう。
本当に、不思議な空間ですよね。
あの場所は、何か不思議な力、気、が充満しているような、場所ですね。
あそこにたたずんでいると、日々の疲れが、静かに流れ出て、浄化されるようです。
シャロムの森の宝はもちろん、渓流がありまあすが、シャロムの樹やあの周辺もきっと、勝るとも劣らない宝だと思います。
すぐ筋肉痛が出るのは、若い証拠ですね(^^)

Yokoさんへ
 是非また新緑の時期に会いに行ってあげてくださいまし。。(^^
あの当たりは、カツラ、トチノキ、シオジサワグルミ、ヤチダモの巨木があります。確かに不思議な空間ですよね。(^^)
 

管理人さん
済みません。
トラバがだぶってしまいました。
1つ削除してくださいね。

シャロムの樹2年越しの邂逅でした。
本当に言葉が出ませんでしたよ。
なんか、神聖な場所ですね。

管理人様、トラックバックがトーマス様と同じくダブってしまいました・・・(涙)
削除をお願いいたします・・・・ごめんなさい。
くすん。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)