TopForestArea > ストレス計測とシャロムの森

« 薪ストーブの暖かさ | メイン | 緊急集合発令!消防団 »

2005年12月03日

●ストレス計測とシャロムの森

トーマスさんのブログからトラックバックしましたが、そのストレス計測・・・
結果として、いろいろ問題?がありました?

ストレスが高まると唾液アミラーゼが活性が高くなるようですが、シャロムの森に到着するまでの行程で、美しい渓流沿いの道路を走ることにより、そして、今日の釣行にわくわくすることにより、ストレスが少なくなってしまうのです。

そして、シャロムの森の山猫軒で計測する時にはほとんどストレスフリー・・・
参加者の皆様、みな極めて低い値で、「こりゃ参考になりません」・・・という感じでした。


     ストレス計測風景、ほんとに簡単です。
皆さん値は0~20程度で、かなり低い値でした。
そして、その後森林を歩いても、ちょっとした運動をしても、変化はなかったようです。

もっとも、フライ釣行者はもしかしたら、最初の一匹が釣れないと、かなり値が高かったりして・・・・

ちなみに・・・・妻の値は60・・・・
高かったです・・・(涙)
妻いわく・・・

「これで私の苦労が証明された!」(何故か勝ち誇って・・・)(パパ涙)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/231

トラックバック

» ストレス計測器 from Thomas の雑記
ここ数日、会社のイベントで睡眠時間が急降下して、そのまま低空飛行。頭はボーっとし [Read More]

» ストレス計測器 from Thomas の雑記
ここ数日、会社のイベントで睡眠時間が急降下して、そのまま低空飛行。頭はボーっとし [Read More]

コメント

こんにちは。
トラバありがとうございます。
シャロムでストレスの計測は無理がありますね(笑)
本当に道中でストレスが減って行くのがわかりますからね。w
それにしても奥様・・・60って・・・。
心中お察し申し上げます。w

トーマスさん・・・最近やっとストレスが減ってきたようで・・・
お互い、がんばりましょう(^^)

ストレス値ですか。面白い実験ですね。
ちょっと私の値を想像してみました。

出勤前 70
ミスった(仕事を) 120
帰宅時 30
夫婦喧嘩時 200
シャロムに行く前 20
魚ゲット! 0てかマイナス?
ノーフィッシュ 500
シャロムからの帰宅 20(釣果による)
釣りビジョンのシャロムの放送をみる 30
(↑行けないから余計にストレスたまる)

こんなものかな?(あくまで推測です)
夫婦喧嘩時200!そういやあのとき、唾液に変な味が混じってる?・・・鉄臭い?・・・赤い?・・・ってそりゃ血じゃん!!

あとは皆様の想像にお任せします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)