TopColumnKanli-nin > 緊急集合発令!消防団

« ストレス計測とシャロムの森 | メイン | くりす、主夫業見習い!(**) »

2005年12月04日

●緊急集合発令!消防団

今朝、6:00頃、村の有線放送から、緊急集合の命令が流れました!

「昨夜より遭難者があり、消防団は6:30までに詰め所に集合せよ!」
「繰り返します。昨夜より遭難者があり、消防団は6:30までに詰め所に集合せよ!」

というわけで、遭難者捜索のために着替えて、でかけました。

詰め所において、話によると、

昨日午後2時過ぎに寝釈迦に登山をした者が帰ってこないとのこと
昨夜、本部で寝釈迦まで捜索したが見つからなかったとのこと・・・
今日は、犬も用意して全面的に捜索する

という内容でした。

最近朝はとても冷え込み、ご家族の方達はきっと心配していることでしょう。

私達、消防団は7:00過ぎに寝釈迦の登山道入口に向けて出発!
今日一日は長い日になるか!それとも短くハッピーになるか!
もちろん後者を胸に願いながら車で登ります。

登山道入口につくと、なにやら先発の組がごちゃごちゃ話しています。

「昨夜、あったはずの車がない!」
「どうも、朝早く降りてきたのでは?」

というわけで、一件落着!!

遭難者は、帰り道、足を滑らせ川に落ちたようです。そして、真夜中の捜索の声が聞こえたようですが、遭難者の声は川の音に消されて届かなかったようです。

ほんとによかった!(^^)

初冬の朝の珍事でした。・・・・腹減ったなあ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)