TopColumnKanli-nin > 水がないのはほんとに大変です。

« ふと思いますが・・・尺上イワナは簡単なのでは?! | メイン | 釣果20070420バリバリですね »

2007年04月20日

●水がないのはほんとに大変です。

昨夜、12時頃・・・水道が止まった!

真冬ではないのでそれほど心配はないのですが、妻が心配そうにしていました。
真冬ですと、この状態で朝までたつと、完全に水道の地中のラインが凍ってしまい、春まで水なしの生活になってしまいますので、必死に水が出るようにいろいろ修復作業をします。

水はとても大切だ!
水は大切だ・・・結末編

ですが、今はもう春(^^)

朝までまってだめなら考えよう・・・と提案、とりあえず就寝しました。

さて、朝、5:00
さあ朝ごはんを作ろうと、水道をひねりますが、水はでません。
「こりゃあ発展途上国モードに突入だなぁ・・・」
とすぐにあきらめ、渓に水を汲みにいきました。

水はとっても大切です!

ふだん蛇口をひねるとすぐに水を手に入れる生活をしてますと、本当に気がつきませんが、僕たちの生命線ですね。

とりあえず、渓に数回降りて水を汲み上げ、朝の飯炊きを行い、今日のおかずはシンプルに、卵と海苔と納豆プラス、昨夜の残りおかず・・:・

ほんとうは時間があれば子供達に水汲みをさせてあげたかったです。
途上国、いやいやこれからもしかしたら子供達が向かうフロンティアには水道も電気もないかもしれません。
自分で生きるためにしなければならない事!
それを小さいうちから体験し身に着けさせたいです。

さて、その後・・・

とりあえず水バックに上がっていくと、工事中でした。
バンガローの管理人さんも今日水が止まることは知らなかったようで、上ってきました。
たぶん今日中には完成し、明日はまた普段通りの生活に戻ることでしょう。

新しい住居には井戸を掘ろうと考えております。
やはり生活のインフラはできる限り自分の手の内にありたいものです。

でもほんとに、渓があってよかったです。

IMGP2510.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/630

コメント

こんにちは
水がないのは本当に大変ですよね。
一度経験あります。

オープニングの水滴のついた写真、
ひょっとして、解禁日の朝の写真ですか?

また行きたくてウズウズしてます。
明日からのスクールも行きたかったのですが、
昨夜から愛息が風邪を引いて
鼻水&発熱で、今行ったら殺されますね。

来週あたり行きたいな~
今朝も朝飯食べながら
「スーパーマッチザハッチ」と
在りし日の管理人さんを見てましたよ~

また仕事したくないモードへと
突入です

スクール最初のレッスンが水汲みかな?

SAGE愛好会様 おはようございます。
そうです、あの時の写真です。
なかなか写真は難しいですね。
今度、ちょっと相談があるので、メールしますね。よろしくお願いします。

あま党さま 今日はお世話になります。
今日は本当に朝は快晴です。
さあ、どんな日になることか・・・
楽しみ楽しみ・・・そうそう、水は出ましたよ。

こんにちは
相談?
ちょっと怖いですね

お叱りのメールじゃなければ喜んで・・・

スクール頑張ってくださいね

ひょっとしてランボーの相談・・・
なワケないか・・・

SAGE愛好会様 そうかもしれませんよ~。
そのうちにメールしますね、
よろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)