TopColumnKanli-nin > 生命あれこれ

« 釣果2007072405天気よし釣果よし! | メイン | 釣果20070227晴れはよいですね »

2007年07月26日

●生命あれこれ

そろそろ梅雨明けですね。
最近、バッタや蝶、トンボが良く飛んでいるのを見かけます。

でもほんとうに昆虫類はなんというか異質の文明、生命ですよね。
この写真のバッタ、 仮面ライダーのモチーフになったのは殿様バッタだという話もありますが、ほんとに機械的という雰囲気です。
IMGP0767.JPG

生命の匂いより機械の匂いがするような気さえします。
アップでみますと、よけいになんとなく不気味に・・・・
IMGP0767-1.JPG

それに比べて、この写真を見てくださいね。
IMGP0672.jpg

もうほんとに、かわいい とはこういうことさ! といわんばかりです。
ちなみに、この子、名前は サンダー です。
上野村から昨年やってきた三匹の兄弟姉妹猫達の一匹、ミケが生みました。

実はこの子もまだ生後間もないですが、たくさんの危険に会い、そうしてなんとか生き延びてきました。
この子の他にたぶん3匹いたのですが、全て天国にいってしまいました。
その話はまた後にして・・・・

ほんとに昆虫類は不思議です。それに比べれば、我らが魚達のかわいいこと!
なんとなく、血が通っているのがわかりますよね。
IMGP0693.jpg

ヤマメなど、山女魚 と書くくらいですかから、本当に美しい・・・・
ちょっとこの写真は写りが悪いですけど、魚体の美しさ、抜群のプロポーションにうっとりしてしまいます。
IMGP0683.jpg

よぶんな贅肉もないでしょうし、ほんと引き締まった美しい体をしてますね。(^^)
ほんと、食べてしまいたいくらいです。??

なんだか、よくわからなくなってきましたが・・・・
とにかく、昆虫類はきっとどこか違う星から飛んできたのかもしれません。
しかしまあ、このお方・・・・
どういうつもりでこのようなゼッケンを背中に背負っているのでしょうか・・・??
IMGP0715.JPG


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/703

コメント

いよいよテレストリアルの季節ですね!
おっ、一番下は私の大好きな「カメムシ」ではないですか!!
またカメムシフライで良い釣りをしたいものです♪
夏の陣に向けて、カメムシ&バッタを巻いておかないとなりませんね。
では、土曜日の朝からお伺いします!

こんばんは。週末はお世話になります!
なんとグラマラスなお方でしょう。いいの釣りましたね・・・・ってちがうよねぇ。
日々精進ですな、まぁ精進はしばらく置いといて、家造っちゃいましょ!

: Kawatombo Ken 様 おはようございます。
ほんとそろそろテレストリアルの季節です。
トンボ、バッタ、カメムシ・・・・どうやったらもっとたくさんの虫達を川に沈させることができるのかなあ・・・・
そんなのことを良く考えております。
明日はよろしくお願いします。

あま党 様 おはようございます。
いよいよ、明日ですね。待っておりますよ~。
・・・・なかなか、難しいですよね。釣りってやつは。
ほんと早く引越ししなきゃ・・・・
とりあえず、地下にすもうかなあと思っていますよ。ほんと僕だけだけど・・・

生命感あふれるシャロムの森
まさに「恒久の平和」そのものじゃないですか
前回の釣りからタイイングをさぼっておりましたので、今回は残弾数が少なめです
最低限は補充してますが、
二日間もつかどうか・・・

今夜行くつもりです
明日明後日宜しくお願いします

※深夜にハザードをチカチカ点滅させるかもしれません
気にしないで寝ていてくださいね。
ちょっと試してみたいことがあるのですよ

こんばんわ 
いやー月日の経つのは早いものです。
とりわけ、それが楽しいこととあっては・・・

なんだか、あの2日間が夢のようです。
また、秋もよろしくお願いしますね。
ほんと、楽しい2日間でした。
ありがとうございますm(--)m

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)