TopColumnKanli-nin > 水道がない生活・・・・

« 冬の動物達 | メイン | 晋太郎 逝く・・・・ »

2008年02月26日

●水道がない生活・・・・

地球温暖化が進行している昨今、シャロムの森はきびしー寒さに見舞われております。

毎日 マイナス7度・・・・ さ、さぶい!

とうとう水道も凍結してしまいました。(:。:)

もう水道がない生活一週間がすぎ、さすがに疲労してきております。水道がないということはこういうことか! と体で感じております。

毎日お風呂は、国民宿舎か、友人宅でおよばれして、食事は我が家でつくります。
毎朝、一瞬何も作る気がおきなくなります。  が、かわいい子供達のためにも、とりあえず、冷たい、冷たい流氷が流れる渓流に、キャンピング用の20Lポリタンクを持って降りて行き、水を汲みます。

これがまた冷たいんだなあ・・・・

水温はきっと零度以下でしょう。 その水をちょっと揺すると急に凍りだしますから・・・・

そうしてご飯を焚き、いくばくかの気合の入っていないおかずを作る毎日です。

img20080226.jpg

今年は本当に雪がたくさん降りますね。
おかげさまで、今年のシャロムは春先より調子よいでしょう。  きっと・・・

しかし、水道がない とは ほんとうに大変なことですねぇ~。

でも、子供達には良い経験かもしれません。 きっと世界中で蛇口をひねれば、簡単に水がでる地域はそう多くないでしょうから・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/767

コメント

遂に母屋までいっちゃいましたか!
今年の雪は、昨年の分もまとめて降ってきているみたいですねぇ

こりゃ、解禁が楽しみだ

3月はいったら、人数確定作業に入りますね!

水道が出ないのは、一番困りますよね
手も洗えない、顔も洗えない
ご飯もできない

昔、一度だけ経験ありますけど、
水道は本当困ります

こんばんは。
お父さんは大変ですね。お互い、がんばりましょう!
今年は昨年と違い、雪が多いですね。東北の渓流みたい。
2月が寒かった分、3月には暖かくなるのでは?
シャロムの解禁が待ち遠しいですね。

こんばんは。
もう旅立ったのでしょうか?
でしたら余計寒いでしょうねぇ。

時間を作って、もう一度遊びに行きますね!

SAGE愛好会様
おはようございます。
今年の雪は本当に久しぶりです。たぶん自分がまだ小学生の頃の天候ですね。
昔は本当に寒かったんですね。だけど、そんな中山の人達は皆、薄い着物で仕事をしていたのを考えると、弱音もはけません!
がんばります。
3月にはいったらよろしくお願いします。

KAZ-MAN様
おはようございます。
お父さんがんばっております。ハイ
お互い、今年もがんばりましょう。
ぜひとも、今年は家族できてくださいね。きっと新しい広い家が完成していることですし・・・

あま党様
先日はありがとうございました。
無事、妻は中国へ出発し、私は自由と忙しさを手に入れました?
でも、心は私は中国です(^^)
どうぞ陣中見舞いにきてくださいね。
まってます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)