TopColumnKanli-nin > 机をつくろう!

« 川場村水産試験場に行ってきました。 | メイン | 秋は過ぎ行く・・・ »

2008年11月16日

●机をつくろう!

家もほぼ出来上がり・・・・とりあえず引越ししました。

けれど・・・まだまだ子供達の机もありません。建築廃材の板をちょっとした台にのっけて代わりとしておりました。

そ・こ・で・・・・

  「机を作ろう!!」
という掛け声で、机つくりをはじめました。
img20081116a.JPG

さすが龍馬 男の子~♪ どんどん作る作る・・・ ちなみにイメージ図→ 設計図起し→材料拾い までは全て自分でやらせました。

それを見ていた杏理ちゃんも自分でやってみようっと!
img20081116b.JPG
できるかなあ・・・でもドリルが杏理には重過ぎるの・・・おもい!
img20081116c.JPG
それに、ネジの代わりに自分がまわったり・・・

やっぱり無理なので・・・お兄ちゃんに手伝ってもらいます。
さすがお兄ちゃんです。
img20081116d.JPG

真剣なまなざしの杏理ちゃん。
img20081116g.JPG


ちなみに、花琳はちゃっかりWWOOFERのお兄ちゃんに作らせていました。
こんどは引き出しの設計をしています。
img20081116e.JPG

・・・・・・・子供はモチベイションが下がらないからいいなあ・・・(^^;)

今、長女が10歳になりました。花琳です。
長男の龍馬は8歳です。
次女の杏理は6歳です。

気がつけば皆、自立しつつあります。みんな、高校はイギリスに行くので、一緒にいられる時間は花琳は5年間となりました。
これから、それまでの間にどれだけのことをしてあげられるのか・・・真剣に考えて生きたいと思っています。

  家づくり、林業、フライフィッシング、タイイング・・・山登り・・・北アルプスに連れて行きたいですね。
  ケーキにパンに燻製・・・地酒つくりも!・・・でも飲めないですけどね(^^;)
  写真も一緒に撮りたいなあ・・・

気がつけば時は過ぎ、大人になっていきますね。

いろいろなものをつくっていきたいものです。
img20081116f.JPG


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/874

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)