TopColumnKanli-nin > 冬の足音・・・・

« 秋は過ぎ行く・・・ | メイン | 最近の気温・・・・ »

2008年11月25日

●冬の足音・・・・

そろそろ12月ですね・・・
今朝は冷えました。

外を見ると・・・しっとりとぬれております。
山を見上げると、まっしろな頂・・・

寒いわけですね。 もうすぐ冬将軍がやってくるのでしょうか。

img20081125a.JPG

今日は父と一緒に新しい林道を作るための森歩きをしました。
右沢の一番奥の山の尾根を二人で話しながら歩きました。

ずいぶん父ともこうやって一緒に歩いていなかったなあと思いながら一歩一歩。


img20081125.JPG

まだ、散りきらない紅葉が突然の冷たいみぞれに驚いたのでしょう・・・ましろな雪の上に鮮やかに散りばめられています。

img20081125c.JPG


ふと気がつくと、小さな祠が・・・・

これは氷室山という山頂の祠です。

img20081125b.JPG

昔、シャロムの森は修険道がたくさんありました。
修行中の若者達が静かに森の中を歩き続けていました。

たくさんの足跡
   たくさんの若者の顔・・・
いつまにか消え、今はひっそりとたたずんでいます。


そうそう、今日はルイも一緒でした。
生まれて初めての雪の中、ほんとにうれしそうに走り回ってました。

img20081125e.JPG

父と歩いたこの道も、
  いつかは消えるのか。
それとも、大きな道となってたくさんのものたちが行きかう道となるだろか・・・

毎年冬は巡ってくるのでせうが、この時、この思いはきっと、この一瞬だけなのでせう。

冬の足音が聞こえます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/876

コメント

もう真っ白ですね
来月行きたいけれど、
寒そうだ・・・

昨年も今年も
そしておそらく来年も
我々シャロマーの足跡を残せていっている
と思うと、嬉しいですね。

皆で歴史を作っている
そう考えると、とても楽しいですよ。
小生の子供たち、
孫たちの代まで
シャロムの森が大好き
なんてなったらいいなぁ~

おじいちゃんになった管理人さん
想像つかないな・・・

SAGE愛好会様
ずいぶん寒くなりましたよ。

けれど、まだまだ水温は5度以上
ぜひとも調査釣行よろしくお願いしますね。

楽しみにお待ちしております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)