TopColumnKanli-nin > あわれルイ マムシに噛まれる(--;)

« 釣果20090726活性高し | メイン | いつの間にか夏も盛りに・・・ »

2009年07月27日

●あわれルイ マムシに噛まれる(--;)

img20090727a.JPG

昨日のことでした。

最後のお客様がお帰りになる時のことです。

私は管理塔でいろいろ行っていました。

と、車の止めてあるあたりから、叫び声
「うぉー だいじょうぶか?!」 「管理人さーん」

私は、実はその声がよく聞こえなかったので、その時は答えることができませんでした。

で、その夜、

ルイがうずくまっています。

「・・・・どうした ルイ? 調子悪いのか??」
ルイはご飯も食べずにじーと家の前で静かに眼を閉じています。

「ルイ?  ルイ??  大丈夫かい???」

ルイの顔を見ると! びっくりです。

「おい、お前・・・・どこの犬??」
思わず冗談をいってしまうほど顔が・・・膨れていました。

「ぼぉくぉかぉ、かぉをぉ いたぉ~いいいいい」
と言っているかのように、もごもごうなっています。
img20090727b.JPG

「こりゃあ、ルイ、マムシに噛まれたね」
昔飼っていた犬がやはり顔をマムシに噛まれたことがあったので、すぐ思いました。

そのちょっと後だったか、電話が鳴り、最後のお客様が、心配そうにルイの安否をきいてきました。

「さっき、車のそばの橋の上にマムシがいたんだ。ルイちゃんはそいつにちょっかいを出して、鼻先を噛まれたんだよ。ルイちゃんはだいじょうぶですか?」
とても心配そうに聞いてくれました。

「だいじょうぶですよ。マムシの毒では人間も犬も死なないですから・・・。これがヤマカカシだととても危険です。すぐに血清をうたないと、だいじになります。
マムシに噛まれて、血清を打たないで、我慢した人の話によると、2,3日、体中針で刺されるような痛みが続くそうです。でも、その後は、はれも引いてきて、なおるそうです。 だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・」

実際、マムシの毒ではほぼ死ぬことはありません。 もちろん血清を打つのは大切です。ですが、よく、噛まれたところを、ナイフで切開して、毒を出すのは、かえって危険です。

このお客様、今朝も朝一番にお電話をくださいました。
本当に、ありがとうございます。m(--)m


そんな可愛そうなルイちゃんでした。
img20090727c.JPG
     こんな主人・・・ひどいよね。犬用の血清が欲しいのよ~ 写真なんかとらないでよ~

お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 次回は8月1日(土)に行います。(^^)
真夏でも最高気温30度程度の楽園で、楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/929

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)