TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20090726活性高し

« 夏休みだ親子割引やってみよう! | メイン | あわれルイ マムシに噛まれる(--;) »

2009年07月26日

●釣果20090726活性高し

毎日、夜に雨。 朝に晴れて、思いっきり暑くなります。
水量よし
  活性よし
     気持ちよし

さて、この2日間・・・活性は良かったのですが・・・

水量が多く、いつものヤマメのポイントにはヤマメはいません。
イワナのいるようなポイント 巻きとか、たるみ、とか・・・とにかく流速がゆるいところに、魚達はみな、退避しながら餌を食べているようでした。

また、基本的にこのような状況の時は、魚達は水流により巻き上げられたニンフを食べていると僕は思っています。
ですから、ある程度大きなフライをポイントに落とさないと気がつかない可能性があると思います。

この2日間、大きなフライの方のほうが、反応が良かったように思います。
がしかし、釣果にはつながらないことも多かったようです。

  大きいと口に入れにくいものね!

と、いうわけで、釣果情報です。(^^;)

==================
水温 18度 釣行時間 7時間
ネーム 
システム
  ロッド 8F#3
  リーダー 5X7ft
  ティペット 7X
フライ
  アント#12
釣果
  イワナ 7匹 サイズ 28cm
感想
  毎回楽しませてもらってます。(^^)

==================
ネーム
システム 
  バンブーロッド 6.7ft
  リーダー 9ft 5X
  ティペット 6X
釣果
  イワナ 10匹 サイズ 31cm!
感想
  はじめての尺イワナ! 一日楽しく釣できました(^^)

==================
釣行時間 9時間
フライ歴 2年 
ネーム SUSA
システム
  7ft4inch #3
5X 15ft
  6X  4ft
フライ
  ピーコックパラシュート #12
釣果
  ヤマメ 2匹 サイズ 24cm
  ニジマス 3匹 サイズ 30cm
感想
  水が多くて、魚の活性が良かったですよ(^^)

==================
フライ歴 1日
フライ  パラシュート エルクヘアカデイス
釣果
  ヤマメ 1匹
  ニジマス 1匹
感想
  初めての釣でした!が、2匹釣れて良かったです。

==================
釣行時間 6時間
システム
  ロッド#3 リーダー6X12ft ティペット7X
フライ
  アダムス#12 
イワナ
  2匹 サイズ25cm

==================
釣行時間6時間
フライ歴 2年 
ネーム タツヤ
システム
  リーダー7X6ft
  ティペット 7X
フライ
  ブラックアント#16 イワイイワナ#12~#16 CDCカディス#18
釣果
  イワナ 7匹 サイズ 23cm
  ヤマメ 13匹 サイズ 20cm
感想
  水量は程よく、何匹もフライを見に来る。
イワナ、ヤマメ、ともに良くでて楽しかった。

==================
ネーム 弟子何号?
フライ 
  カディス系は全般によかった
釣果
  イワナ 3匹 サイズ25cm
  ヤマメ 5匹 サイズ23cm
感想
  林が伐採され、明るくなりました。
  久しぶりに来ましたが、手ごわさは相変わらずでした(^^)
  おかげで、「リハビリ」完了です。


お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 次回は8月1日(土)に行います。(^^)
真夏でも最高気温30度程度の楽園で、楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/927

コメント

1年半ぶりのシャロムでしたが大苦戦となりました。ヤマメのポイントを読み違えたようです。有効なフライのサイズも伺ったので
再チャレンジを期したいと思います。ルイ災難のニュース驚きました。早く良くなると良いですね。おだいじに。

 7月26日にはじめてのシャロム、あのロケーションにはとても感動しました。(憧れて5年待ちました)
管理人さんに細やかなアドバイスもいただき、ヤマメ・イワナともに沢山遊んでいただけました。近時また伺います。(遊んで貰った魚ちゃんの写真もって)
 ルイ大丈夫ですか?とても心配です、帰る時に橋の辺りゴソゴソしとけばよかった(T-T)

哲様 おはようございます。
そうですね。ちょうど大雨の後の増水の時で、思わぬところにヤマメもいたようです。
ルイの災難 もうよくなりました。

ありがとうございました。またいらしてくださいね。

タツヤ様 おはようございます。
たくさん遊んでいただいたようでうれしいかぎりです。
魚ちゃん、メールに添付していただいてもよいですよ。
今、とっても活性が高いです。早く来て下さいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)