TopColumnKanli-nin > 深夜の大雨でシャロムは・・・・

« 子供の話20090805 | メイン | 釣果20090807イワナ32cm »

2009年08月07日

●深夜の大雨でシャロムは・・・・

昨夜遅く・・・
「ドーカーン・・・ゴロゴロゴロ」
「ザーザー・・・」
img20090807a.jpg


大きな雷鳴により、眼が覚めました。
ゴロゴロというより、ドカーンという感じの音が最初に感じました。

ああ、大雨だ。明日は大丈夫かなあ・・・

などと考えながらも、うつらうつらとまた夢の世界へと漂い始めました。

突然!

「パパ ! 起きて! 早くぅ~。」
うつらうつらと、していたところへ、突然声がしたのですから、びっくりしてしまい、
ビクー と体を動かすと・・・
「何、びっくりしてんの、パパ、早くぅ おきてぇ~」

もしかして、夜這い?!
まじかぁ・・・ニヤリ

「よしよし、さ寝ようぜ・・・」
と、布団の端を持ちあげウェルカムサイン・・・・
しばし、沈黙ののち、
「・・・・?? 何やってんの?」 ママ
・・・・・・??また、数瞬沈黙の後
「・・・・だって、一緒にねたいんだろぅぅぅ」 パパ
・・・・・・ 沈黙の数秒
「また、変な夢でも見てたんでしょ! そんなことはいいから、早く起きて! 停電! 停電だよ。 ブレーカが落ちたのかもしれないから、直してよ!!!」 ママ 半分あきれながら命令調で・・・・

・・・・・涙 パパ、布団のすそをあげたまま止まる・・・

そんなこんなで、ブレーカを調べに一階に降りて行き、調べましたが、何の異常なし。
どうも、雷が鉄塔に落ちたのかもしれません。

ま、夜だし、別にいいや・・・・何するわけでもないし・・・

と、いうわけで、朝になり、お客様からのお電話です。

「利根川が、茶色で濁流ですが、そちらはだいじょうぶでしょうか?」
もちろんシャロムです。 ほら、このとおり!!
img20090807a.JPG

水量はだいぶ多くなっていましたが、水質は透明です。
大雨の後はシャロムへどうぞいらしてくださいね。

この大雨で、渓魚の頭は真っ白になり、リセット、リセット・・・
毎日のいや~な思い出も、すっかり忘れて、またはしゃいで落下昆虫を食べてもらいたいものです。

シャロムの森は 濁りません!!!
img20090807d.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/936

コメント

ホホホ~
こりゃ明日から楽しみですね~

あめあめふれふれ
も~っとふれ~(アキ ヤシロ)

昨日はありがとうございました。

と、いうわけで、今日は大雨!!
SAGE様は本当にシャロム神に愛されているようですね。

今週はどんな週になるでしょうか

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)