TopFishingAreaFishingInformation > 釣果報告20060405爆釣!

« ナミテン恐怖・・・ | メイン | パタゴニアによるスクール開催します! »

2006年04月06日

●釣果報告20060405爆釣!

釣果 
ヤマメ 22匹 サイズ25cm
ニジマス 2匹 サイズ ・・・
水温 6度 釣行時間6時間 テンカラ歴3年 ネーム 田中
フライ ソフトハックル(ホワイト)#12 ニンフ#14
釣り場に対する要望
 最高です
感想
何か・・・入れ食い・・・です。ここはシャロムですか・・・?!
今日は朝から雨が降り続き、最初嫌な予感がしましたが、最初の一投(ニンフ)を大砂防上の曲がりの大岩の淵に落としてみました。すると25cm級のヤマメが「バクッ」と一瞬に決まりました!

その後やはり間髪おかず、2匹小物が食いつき、どうも魚が水面に浮かんでいるので、ソフトハックル(ホワイト 今年の私の当たりフライです(^^))に変更。

いつもニンフが多いので反転食いを見ることが少ないのですが、もう今日はどいつもこいつも、「バクッ グイ・・」落とす所、食いつき反転食いの連続・・・
飯を食うことも忘れて熱病のように(今考えるとホントに熱があったかも・・・)シャロムの美しい渓を遡上しました。

どんな淵でも落とせば・・・「バクッ グイ・・・」とくる反応・・・やめられない(*-*)
途中、こんなことがあるのかなあ・・・と恐くなり、釣っていて自分でないような気がしてきました。・・・(^^;)

あまりにも釣れすぎるので・・・・もしやこれはシャロムの魚ではないのでは・・・と一匹ずつしっかり魚体を確認するも・・・すべて美しく、さびもすっかり落ち、シャロムの魚だよう~(嬉し涙)

ここは釣堀かぁ~\(**)/

最後に大砂防下でちょっとやってみました。
もちろん・・・一投目で「ズバッ」と喰いつき、美しい色と形のニジマス2匹とヤマメ3匹が上がりました。

今日の勝因は、やはり二つ!
まずは、なんといっても、うぶな魚達・・・約半年の睡眠を経て、まださほどフライに対して警戒心がないのでしょう。
そして、今日の小雨・・・水面がたたかれ、近づいても魚が逃げません。

やっぱり、アプローチが大切なんですね。

今日は、ありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

コメント

くぅ~(涙)(涙)(悔涙)
やはり、一雨きたら状況が一変しましたね。
田中様 おめでとうございます。
確か昨年もテンカラ師が一人いらしてましたよね?その方ですか?

シャロム(今の時期の渓流)天候のファクター強すぎ!最初のノーフィッシュは一体誰・・・???

SAGE愛好会様
そうです。ほんとに一雨で一変しました。
ちなみに、田中氏とは、昨年のテンカラ師、その人でございます。

たぶん、これから新緑がばっちりになるまでの間は、ぐんぐんよくなると思いますよ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)