TopFishingAreaFishingInformation > 釣行記録20060524GOTO

« ほんとに、調子よいようです(^^) | メイン | 初めてシャロムに訪れる釣り人の皆様へ(重要) »

2006年05月25日

●釣行記録20060524GOTO

釣果
ヤマメ 2匹  20CM
イワナ 12匹 25CM
フライ クリップルダン ソラックスダン #12~#18

感想

シャロムは2回目で、前回は下のエリアしか釣っていなっかったので
左沢をアドバイスどうり、2つ目の堰堤から釣り上がりました。

釣果は、山女 20cm 2匹 岩魚 20cm~25cm 12匹
使用フライ。12~18番 クリップルダン ソラックスダン かなり楽しめました。

シャロム2回目の私が言うのもなんですが、初めて行く方にちょっとアドバイス。

魚はたくさんいますが、とにかく逃げます。逃げまくります。リーダー見ただけで逃げます(笑)。
そこで...
 大きなポイントでは大体魚はひらきに出ているので、いきなり奥に投げない。
 魚が見えなくても、一度は手前を流してみる。ひらきに出ている魚がスプークしてしまうと、そのポイントは終わってしまいます。
 その際、出来るだけ離れて(最低5m)キャスト。

どこでもそうなのでしょうが、この位の事は実践しないとシャロムではかなり痛い目に遭うようです。

でも釣れなくても、緑豊かな渓流を歩いているだけで、とても気持ちがイイですけどね。

当日は遅くまでお話お付き合いいただいて有難うございました。

ライズメーカー増台なさるようですので期待しています。

またお邪魔しますので、宜しくお願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/425

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)