TopFishingAreaFishingInformation > 釣行記録20060530ヤマニン様

« 壁紙20060601spring_river | メイン | 何かいそうな・・・すごい温泉ですぞ!必入浴 »

2006年06月02日

●釣行記録20060530ヤマニン様

釣果
ヤマメ  2匹 20CM
ニジマス 3匹 25CM
フライ クイルボディパラシュート #14~#16、エルクヘアカディス #12
フライ歴:4年

釣行記録
午後からお邪魔しました。2回目になります。前回、ファミリーゾーンでしか釣れずに悔しい思いをしたので、今回はアドバイスに従ってナチュラルゾーンに挑戦。雨後で活性が高いという話でしたが、未熟なストーキングとキャスティングのため、魚が逃げるわ、逃げるわ...。

気を取り直して、ストーキングにも自分なりに細心の注意をはらい、ゆるやかな瀬尻にドライをプレゼンテーションすると、ようやくヤマメを1尾ゲット!もう1尾釣ったところで、突然の夕立になりました。

雷を伴った激しい夕立となり、山猫軒にてコーヒーを入れていただき、しばし談話。淵の再生、魚道の設置などなど、シャロムにかける管理人さんの思いに、「いつまでも美しい環境であって欲しい」と思わずにはいられませんでした。

さて、雨が上がり、「ライズメーカー」前のポンドでイブニングライズを堪能。ヤマメが垂直跳びのように激しくライズしたのは驚きでした。残念ながら、このヤマメはバラしてしまいましたが、元気のいいニジマスを3尾ほど釣り上げ、この日は納竿。

さわやかな緑、美しい渓流、魚、骨の髄まで豊かな自然に触れることができた充実した1日となりました。本当にありがとうございました。

余談ですが、帰りに「わたらせ渓谷鉄道」の踏切がいつまでたっても開かず、私を含め何台かの車が20分ほど待たされました。かみなりで踏切が故障したそうで復旧の見込みはたっていないとのこと。業を煮やしたドライバーと踏切の側に住んでいる方も家から出てきて、皆で踏切をこじ開け、ようやく帰ることができました。いいお土産話ができました。

昨日話していたテント(?)への宿泊の件ですが、私の希望は以下のような感じです。どうでしょうか?
1.1日目イブニングのみ(20時~24時)
2.テントに宿泊し、翌日は朝一から夜まで心ゆくまで釣り三昧

さすがに子持ち(2歳)なので、丸2日間家を空けるのは、妻の機嫌を損ねそう...。
かといって、渓流の音を聞きながら寝たい、イブニングも2日間やりたい。そんなシビアな条件を何とかクリアできるかもしれません。初日は家族サービス(or仕事)をしてからシャロムに向かうことができます。

1日目イブニング+宿泊費(素泊まり)+2日目で、なんと格安の¥8,000!!

完全に私の小遣いで可能な額です。わたしの1BOXの後部座席はフルフラットになりますので、テントでの宿泊でなくても、イブニング+翌日丸1日の料金体系を是非検討してください。ライズメーカーが増設されれば、2日に渡ってそれぞれ違うポンドでイブニングが楽しめますよね。しかも、初日はビールを飲みながら...。

ただの思いつきですが、是非ご検討ください。子育て世代のパパの短い夏を堪能できるプランかもしれません。

またお邪魔しますので、宜しくお願いします

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)