TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20070603イワナ天国

« 釣果20070629大物! | メイン | 密漁者対策その1 »

2007年06月06日

●釣果20070603イワナ天国

6月3日に来られたお客さまからのメールでの釣果報告です。

釣果
ヤマメ 5   
イワナ 15以上
帰路につく前、ニジマス  5
使用フライ ロイヤルウルフ、ハンピー、テレストリアル系パラシュート、等  

一日の感想
ヤマメは上流域のためか小型が多かったですが、イワナは活性高く、中サイズが小さいエゴの中からどんどん飛び出してきます。
気をつけないとフライを飲み込まれる事が多く、サイズをだんだん上げていき、最後は12番くらいを使いましたがそれも飲み込む始末です.

当方の腕のせいかも知れませんが、大場所にいる魚はさすがに鍛えられていて、リーダーやラインの影ですぐ散ってしまう事が多かったです、私見ですが、雨が降って水量が増えれば、大場所でのフライフィッシングらしい釣りができそうで今から楽しみにしています.

気持ちのよい1日を有り難うございました.小森谷さんと渓魚たちに感謝.

これからお風呂入って、雨乞いして、寝ます.
…おやすみなさい

シャロム人より

どうもありがとうございました。m(^^)m
もう夏の溪になったようです。一雨ごとに溪の活況も高まります。

魚も大きくなり、緑は深く、溪の中は清涼な風が流れる気持ちの良い季節です。

ありがとうございます。

… 僕もイワナ天国に行こうかなあ…… でもまだ家がたって……ないし(^^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/664

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)