TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20070716台風のち・・・・

« 嵐前、嵐、そして今 | メイン | シャロムの森の台風力活用方法 »

2007年07月17日

●釣果20070716台風のち・・・・

ネーム たけちん 

水温 13.5度 計測時刻 8時 釣行時間 11時間

システム
 ロッド 6.3ft #4  リーダー 5X9ft  ティペット 5X2ft

釣果
 イワナ 2匹 サイズ 27cm CDCダン
 ヤマメ 3匹 サイズ 25cm バーティカルビートルズ
 ニジマス 1匹 サイズ 35cm

一日の感想
台風後の爆釣を勝手に期待して来ましたが、魚が上を見てなくて結構シビアでした。
それでもなんとかよいサイズのイワナを取れて良かったと思い、山をおりました。
その後、堰堤上で、ヤマメも釣れて満足です。(^^)
イブニング時の堰堤上のヤマメもライズはなかなかすごい!ですね。


管理人より
昨日は台風一過後の一日でした。
ほんと、爆釣の予感もあったのですが、お昼ころより急に気温が下がり、雨なども降り始め、活性は一直線に下がってしまったようです。
もし・・・・・釣り場にもしはありませんが・・・・
もし、快晴になり、気温も上昇し、湿度が高い一日でしたら、確実に爆発したことでしょう。
ほんと、なかなかうまくいかないものです。

でも、魚達はちゃんとここにいて、元気に生きています。
そして、台風が過ぎるごとに、大雨が過ぎるごとに、一回り大きくなっていきます。

楽しみにして、来てくださいね。

それから、お連れの方がM2の開き淵にて、沈めて巨大ヤマメをフッキングさせたようです。
もちろん、その大きさ、強さのため、残念なことにティペットを切られたそうです。

今年は地球温暖化のため、2月より暖かく、魚のコンディションがすこぶるよいです。
最近、ティペットの切れが続出しております。

皆様、必ずバーブレスでお願いしますね。m(--)m

天然魚で尺を超えるようになると、かなり引きが強いようですので・・・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/694

コメント

先日はお世話になりました。

渋い中でも楽しませてくれるところはシャロムの奥深さ、そして管理人さんの努力の賜物(笑
また遊びに行きます。

PS.たけちんのフライボックスにはビートルズは入っていません。CDボックスにはあったかも(笑

たけちん様 こんばんわ
先日はありがとうございました。

いや~ほんと遠くから来られた大切な方が、気持ちよく、うれしく、帰っていただくと、ほんとうれしいです。

はやく天気が回復してほしいですね。

PS私のCDボックスにもビートルズはあります。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)