TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20070829雨ほしい・・・

« 釣果20070824初シャロム(^^) | メイン | 釣果20070826鯉太郎 »

2007年08月31日

●釣果20070829雨ほしい・・・

ネーム Kawatombo Ken
入渓区間
 R3~R5
釣果
 イワナ 6匹(22cm~15cm)
フライ
 ブラックパラシュート#18
 スティミュレーター#10

感想
朝、雨が降っていたので「今期は本当にシャロムの女神に愛されてるなぁ・・・」なんて思ったんです。
事実R3に入って、雨が止むまでの1時間程で4匹の釣果!!
しかし、パラダイスはこれで終わりでした。雨が止んでからは、元の警戒レベル5に戻ってしまったようです。
R上流部は、あの程度の雨では水位はまだまだ回復していません。
M区間ならば、それなりに良い釣りが出来たのでは?と、少々後悔しています。

警戒レベルが高い時は、小さいフライも必要ですが、大きいフライで大岩周りや白泡を叩いて、底の魚に気づかせる方法も、意外と有効でした。

とにかく雨が欲しい!!

管理人より

雨、今日も(8月30日)降ってますよ。ありがたいです。
渓魚もだいぶ浮いてきました。
ただ・・・・・・・・・・・・
これだけ乾燥したので、昆虫の総量が少ない気がします。
浮いている魚達を見ていてもなかなか、ライズがありません。
と・・・・こんなことを書くとただでさえ少ないお客がいなくなる・・・・・・(泣き)

台風がいったいなにをやってるんだぁ~・・・・・・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/724

コメント

こんにちは。日曜日はお世話になりました。
L4~L5では、何匹か浮いているイワナをサイトで狙えたんですが、
食い気がなくフライに出ても鼻でつつくだけ。正に夏バテの感じでした。
今週は雨が降り始めたので、少しは水量が増えてるかなと思ったのですが、
相変わらずきびしいようですね。
それにしても、大堰堤下のニジマスには楽しませてもらいました。
また、ちがったシャロムの魅力に出会えた感じでしたよ。
G2 773/4 と 4Xティペットでは今回の40cmが限界ですかね。
次は水量も回復し魚の活性が上がった秋のシャロムに伺います。

先日はありがとうございました。
ほんと厳しい状態のシャロムが続いております。
一度、大雨が降り、快晴になれば新しいステージに移行できるのですけどね。
早く雨よ来いです。
鯉太郎 おつかれさまでした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)