TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20070926しぶ~い秋

« FFS2007第3回無事終了しました。 | メイン | シャロム登録ガイド »

2007年09月27日

●釣果20070926しぶ~い秋

ネーム  たけちん
水温14.5℃

釣果
  ヤマメ 1匹 20cm
  イワナ 3匹 23cm

フライ
  アントパラシュート #14
  エルクヘアカディス #14

感想
 今日は天気も良く、晴天の下のヤマメ爆釣を期待したのですが、冷え込みと、午後から曇ってきたことが原因なのか、やっぱり腕なのか、反応は今ひとつでした。

出ても掛からなかったり、立ち泳ぎされたり、かなりお勉強している様子もうかがえる中、それでも何とか小さいながらも綺麗なヤマメをキャッチすることができ、とりあえずホッとしました。

次に来る時はイワナの季節かな?

img20070927.jpg

管理人より
シャロムにいよいよ秋が訪れています。
朝はめっきり寒くなりました。毎日、毎日、すこしずつ寒くなっているのが体感できます。
当然、魚達も、きちっと感じているようで、朝の出足は悪くなっています。
そこが、いわゆる養殖体験がある魚達と違うところかもしれません。
季節の変化、気温の変化にきわめて敏感です。
そして、こんな季節はやはり太陽の光が活性を大きく左右します。
日が当たる場所は魚が浮く・・・・そんな感じになってきています。
ただ、さすがに、夕方は、活性が高かったようです。
たけちんさんが、夕方、魚がたくさん浮いていたとお話されておりました。
でも、秋の夕暮れはつるべ落としです。すぐに真っ暗ですので、イブニングは時間を気にして、お楽しみくださいね。

そうそう、この前日、9月25日に釣行なされたお二人のブログも参考にしてくださいませ。

昨日のシャロム♪♪  さこ姐様

シャロムの森の綺麗な魚達 順坊様

ちなみに、この方がシャロムの登録ガイドでございます。
初心者の方、初シャロムの方、是非とも最初はガイド付きが、楽しいシャロム釣行となる気がしますよ。
ガイド料金としてはとても格安だと思いますし・・・
とても優しい方ですので、初心者の方が技量をアップするのには最高かと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/742

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)