TopFishingAreaFishingInformation > FFS2007第3回無事終了しました。

« 森と渓流の写真教室2007 | メイン | 釣果20070926しぶ~い秋 »

2007年09月25日

●FFS2007第3回無事終了しました。

シャロムフライフィッシングスクール2007第3回 無事終了しました。
初日、好天の中スタートしました。
デモ釣行スタートです。
いつものごとく、ダンプで出入りですね。
img20070922.jpg

最近のシャロムはいけております。 ですので・・・・ちょっと大堰堤の上も覗いてみましょう。
と、大物が回遊しています。

じーと見てますと、どうも捕食行動をいたしているようです。
img20070922a.JPG

そこで、先生は下に降り、最初のほんとの一投目をキャスト・・・・

つ、釣れたぁ~

美しいヤマメのご婦人です。
ぷっくりとしたお腹、美しいライン・・・・
img20070922b.JPG

第1投目でこんなすごい娘が出てしまったので、今日はすごい日になるぞ! と皆さん思いました。
ところが!
その後、天気はにわかに曇り、気温は下がり、活性が急低下・・・・・
先生にとって、厳しい釣行となりました。

さて、その後、
img20070922c.JPG
タイイングデモ、BBQ、スライド鑑賞と続き、一日目は終了しました。

翌日・・・・・
生憎の雨です。
でも、とにかく集合写真。
今回もおかげさまで8人参加の定員一杯でした。

img20070923a.JPG

雨は降っていますが、そのおかげで活性があがってきたようです。
昨日より、魚達も浮いていました。
まず、参加者最年長の生徒さんが泣き尺を釣り上げました。

img20070923e.JPG
     
その後も良い感じの釣行が続きました。
こんな雰囲気でレッスンが続きます。

img20070923d.JPG

良い型が釣れますと、皆さんで写真撮影会です。
この魚の写真を撮るというのが、なかなか難しいです。

img20070923b.JPG

先生と同じカメラ、同じ魚、同じ時にほぼ同じアングルで撮っても何故か同じ写真にはなりません。

img20070923c.JPG


佐藤先生の写真はこちらをクリックしてください

せっかく釣り上げた大物をほんと、美しく、かっこよく撮ってあげたいものです。
恒例の写真スクールも開きますので皆さん参加してくださいね。

こうして、2日間にわたるスクールは終了しました。
参加された生徒の皆様、講師の佐藤成史先生、ほんとうにありがとうございました。

シャロムの森は11月末まで営業していますので、復習をしにまた来てくださいませ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/739

コメント

はねたろうです。 どうもです。
人数が少ないなんて、満員御礼じゃないですか?

はねたろうも参加しようかと思いましたが
現在、膝を壊して、リハビリ中です(といっても歩けます)

先週は、ダイエットと筋肉強化のため、フィットネスクラブに行って
アクアビクス!水中、ビーリーザブートキャンプを
来年はスリムの別人28号で、登場! 参加したいですね!

こんばんは。kenです。
前回7月はFFだけの参加でしたので
今回は急遽時間が取れましたのでデモ釣行を受講させていただきました。
急な申込に対応していただきありがとうございました。
今回はFFの条件が良かったようですね。参加したかったです。

10月には伺いますのでよろしくお願いします。

この状況に、秋祭りが重なっていれば・・・
どうなっていた事か・・・

次ぎは小生の番ですか?
ぼちぼち、煮詰めて参ります。
またよろしくです

はねたろう 様 おはようございます。
なんとか、満員御礼になりました。
ほんと、ありがたいことです。
はねさんが、腰を痛めたいのですか・・・
腰はほんとうに要ですから、ゆっくり養生してくださいね。
そして、  来春には 別人28号!になって、スクールに参加してくださいませ。
そうそう、写真教室には参加しますか?

ken@フライマンの詩様 いつもありがとうございます。
今回、とてもうれしかったです。
だけど、ほんとに、第1投に出たときには、すごいことになる予感がしたのですが・・・・フライは奥深いですね。
今年も、まだまだよろしくお願いします。

SAGE愛好会様 ありがとうございます。
いよいよ、秋祭りですね。
ほんとに、SAGE愛好会様にはどんなお礼をしたらよいか、途方にくれそうです。
ほんとに、ほんとに、いつもありがとうございます。
天気さえよければ、秋のシャロムはパラダイスなのですけどね・・・
よろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)